FC2ブログ
コンテントヘッダー

子育て支援プロジェクト事業の交流会へ行ってきました

undefined

今日は ”ぱぴプレ音楽工房”、冷たい小雨降る中、日本大通りにある開港記念館へ行ってきました。
何しに?かというと、今年度の子ども・子育て支援プロジェクト事業の交流会があったんです。

去年受賞し、各団体に県のコーディネーターさんが付いてくださったんですね。
こういう活動をしたいけれど、まだ始めたばかりで上手くいかない、どうやっていけばいいのかなどのアドバイスを的確にしていただけ、とくに迷える子羊状態の私たちに、励ましのお言葉もたくさんいただけ。
そうやって頑張りながら、1年過ごした仲間たちの集まりでした。

undefined

いろいろ活動をやっていくと、ぶち当たる壁や試行錯誤に、みなさんと共感出来たりもして。
とてもアットホームな、みんな頑張っていきましょうね~的な、とてもいい時間を過ごさせていただきました。

様々な方のお話を聴くことで、私たちぱぴプレの次の課題が見えたり、気付かされたり。
メンバー3人で伺えて、多くの収穫を得て帰ってきました。

それぞれの団体・グループが素敵な方たちだったので、紹介&リンク貼りますね。

NPO法人 クローバー
横浜市緑区・青葉区で乳幼児とその家族、発達に障害のあるお子さまと家族を応援する活動
NPO法人 まなの樹
軽度発達障害児、勉強や集団行動の苦手なお子さまを応援
NPO法人 大きなおうち
図書館活動。子育てに生かす わらべうた・手あそびの講習会を開催
らびー
障害児の未来を考える会
アトリエパンダさん。子どものアトリエを開いてらっしゃいます。活動地域は茅ヶ崎市。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>