FC2ブログ
コンテントヘッダー

ぽけっと学級 ”かんがるー” さんへ行ってきました

28日、かんがるー学級へお邪魔してきました。
かんがるー学級とは、港北保育ボランティアグループ『ポケット』さんの活動の一環である・・・

1歳から3歳の親子を対象とした学級子どもを育てる保護者の学習を支援し、地域での仲間作りを促進

の目的で立ち上げられた親子学級のうちの1つ。

じつは、これを書いています私(ふみ)は、インフルエンザにかかりまして、公演には行かれず。。。。
急遽、ぱぴプレミュージック1月のゲストである近藤さん(ヴァイオリン)と、ピアノの津村さんに助っ人をお願いいたしました。
パーカッションをやっていただいたり、人形劇『おにおにぼーいず』にも初挑戦してくれました。
いつもはお上品に?ヴァイオリンを演奏している近藤さんが、手袋人形のアオオニくんを演じている姿、かわいかったそうですよ!
近藤さん、本当にありがとうございました!

そして、終わったあとにとても嬉しいことがあったのだとか。

見てくださっていたお母さまから「とても楽しかったです、みなさん楽しそうで、一緒にやってみたくなっちゃいました~」と、声をかけてくださったそう。
いつも、呼んでいただいた方々、参加された方々からお褒めの言葉をいただくことも多いのですが(自画自賛?)、この一緒にやってみたくなるほど楽しかった♪というお声かけは初めてのこと。

ぱぴプレの活動は、”大人も子どもも一緒に楽しむことで、身も心もほっこりしていただき、笑顔パワーできずなを深め、そしてそれが参加者から家族へ、そして地域へと広がっていってほしい・・・・”
という思いでやっております。壮大な夢でもあり、看板でもありますが、楽しみながら少しずつのスタンスでやっていけたらなと思っています。
そういう想いもあるからこそ、お客さまの言葉に、笑顔に繋がりを感じて、とってもうれしくなりました!そうです。これ以上の褒め言葉はない!と。

メンバーがものすごく、喜んでおりました。
その場に一緒にいれなかった私・・・・、一緒に感動を体感できず。うらやましい・・・・(笑)

まだまだインフルエンザが流行っているそうですね。みなさまも、お気を付け下さーい。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
122位
アクセスランキングを見る>>