FC2ブログ
コンテントヘッダー

1月のぱぴプレミュージック in 都筑

次回の開催予定、申し込みは こちら
ぱぴプレ音楽工房HP http://www.papipure.net/ ”開催のご案内” にアクセス
-------------------------------------------------------------
今日のぱぴプレミュージック。
じつはお申し込みのお客さまには、雪が降り積る可能性もあったため、『状況によっては中止とさせていただくことになった場合、朝8時半までにメールで連絡させていただきます』と前日にご連絡差し上げていました。
しかし、無事開催でき、足を運んでくださってありがとうございました。

2013.01.22 ヴァイオリン

1月9日の椎の木ホールで行われた同内容、ゲストはヴァイオリン奏者の近藤啓美さんにお越しいただきました。
すぐ目の前に来て、じぃぃ~っと見上げて聴いている子もいたり、後ろの方に回って聴いている子もいましたよ。

残念ながら、今回は着物を着れず。そして3人でやるつもりだった南京玉すだれも、メンバーの1人が欠席(←息子さんが熱を出してしまわれたそう)。

でも、あのリズムなのか分かりませんが、大爆笑・大ウケしてくれる子がいました。目の前でやったからでしょうか!?
ちなみに私の子どもたちも(小2・年中)、南京玉すだれのファンになったようで、家で歌っています。

子どもたちと福笑い

福笑いは、今回は子どもたちにやってもらいました。
眉毛がほくろのように付けてしまったり、鼻が変な所についてたり。。。。
でも少し大きめの女の子が、キレイに直してくれました。

ここ都筑の会場は、広いので子どもは動くスペースもいっぱい。
演奏を聴きながら、気の向くまま自由に動き回る子もいました。
普通コンサートと言うと、そんなことは控える方向かもしれませんが、他の方に迷惑さえかからなければ、子どもたちのスタイルで、音楽に触れていただけたらなと思っています。

舞台裏では・・・・

上の写真は、プログラムの途中に(演奏中だったかな!?)、人形劇の舞台の裏にやってきた子たち。みつさんがねずみちゃんで相手をしてくれています。
舞台の裏側って、気になりますもんね。

次回2月のぱぴプレミュージック都筑は、もう満員御礼となっていますが、どなたかキャンセルが出たら申し込める枠が空きます。時々申し込みページを覗いてみてくださいね。

スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
73位
アクセスランキングを見る>>