FC2ブログ
コンテントヘッダー

1月のぱぴプレミュージック in 日吉

次回の開催予定、申し込みは こちら
ぱぴプレ音楽工房HP http://www.papipure.net/ ”開催のご案内” にアクセス
-------------------------------------------------------------
オープニングも着物で

新年、明けましておめでとうございます。
今年最初のぱぴプレミュージックは、メンバー3人着物を着ました。
1月のぱぴプレのテーマは、”お正月・和を楽しもう!!”とし、それにちなんだ絵本や手遊びなど用意しました。

わらべうた 餅っこ焼いて~

わらべうたの『餅っこ焼いて』をみんなと一緒にやったり・・・・

南京玉すだれ~♪

この日のために特訓を重ねた、南京玉すだれを披露したり・・・・

福笑い

古くから伝わるお正月の遊びの紹介として、福笑いもやりました。
どんな顔になるかなぁ~!?

福笑い、出来たお顔は・・・・

こんな顔になりました~。
「笑う門には福来る」と言いますが、今日のお客さまにはたくさん笑って帰っていただけたのではないかと。
今年はいっぱい笑って、福を呼び込みましょうね~。

そして、今月のゲスト奏者は、ヴァイオリンの近藤啓美さん。ぱぴプレミュージックではお馴染みの演奏家で、今回で3回目となります。近藤さんは私たちと同様、親子コンサートを開催している”ハッピーマザーミュージック”の仲間でもあります。
南京玉すだれやっちゃったり、福笑いやったり、およそ素敵なクラシック演奏には不釣り合いなプログラム構成となっていますが、そこは許してもらえる仲でもあり。(きっと演奏しにくい場面・空気もあったでしょうに・・・)
選曲は世界各地からということで、華やかな曲を中心に演奏してくださりました。

ちょこっとヴァイオリン体験

子どもたちにヴァイオリンも体験させていただけないかとお願いしたところ、快く子ども用ヴァイオリンも持ってきていただき、教えてもくださりました。
本当に、本当にありがとうございました。

今月のウェルカムボード by 武藤さん

毎回武藤さんに作っていただいている、ウェルカムボード。今月は新春ムードたっぷり、おめでたい作品でした。素敵♪

1月22日の都筑公会堂リハーサル室でも、同じ内容となります。
今日は画像いっぱい、都筑のお客さまにはネタばればれのブログとなりましたが。。。。

今年もみなさまと、笑顔いっぱいあふれるぱぴプレ音楽工房でありたいと思います。よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>