FC2ブログ
コンテントヘッダー

12月のぱぴプレミュージック in日吉

クリスマスソング&フルート

今月のぱぴプレミュージックは、クリスマス特別ゲスト”かよちゃん*ふ~ちゃん人形劇場”にお越しいただきました。
上の写真は、かよちゃんとふ~ちゃんにも、一緒にクリスマスソングを歌ってもらっているところ。

いろいろと内容を書いてしまうと、25日の都筑でやるお客さまにネタばれにもなるので、ひとつだけご紹介。

げんこつ山の~

かよちゃんが、げんこつ山のたぬきさんのミュージックパネルをやってくれました。それがもう、温かくて深みがあって、あの雰囲気はなかなか出せるものではありません。ほっこりします。
じつはこのパネルには仕掛けがありまして・・・・、このあと歌だけでなく、みんなで楽しみました。

人形劇もやってくださいました。
”あおむしちゃんとむかでくん”というもの。途中2匹が喧嘩してしまうところで、悲しくなって泣いちゃったお子さまもいらっしゃいました。
それくらい、話しに引き込まれて見てたんでしょうね。

25日は違う演目を予定していただいてます。そちらもどんなお話なのか、楽しみです♪

ウェルカムボード、クリスマスツリー

今月の武藤さん作、ウェルカムボードです。
クリスマスツリーで、とっても素敵。
そしてよく観ると・・・・

細かい技!

わかります!?
鈴のところなんて、ピカピカの細長い紙をくるくる巻いて作ってあるんです。しかも、中にもあり、2重構造。
とっても細かい作業に、ぱぴプレメンバー、そしてお客さま、びっくり。

体調を崩されてお休みされたお客さまもいらっしゃいました。
お見かけするお顔が見れないと、寂しい(笑)
みなさん、ノロウイルスや胃腸炎、風邪と流行ってますが、気をつけて過ごしましょうね~!!
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

日吉公演、当日キャンセルしてしまって本当にごめんなさい(T^T)
娘が胃腸炎になってしまい今週からぼちぼち普通の生活に戻っています。

今年最後のパピプレ楽しみにしてたんだけどな…来年最初のパピプレを楽しみに体調管理をしっかり努めます!!

皆様もお体にはお気をつけ下さいね!!

Re: タイトルなし

あきさま

胃腸炎、本当に流行っていますね。小さい子に限らず、感染している話、聞きます。その後、落ち着かれましたか?

当日お越しにならないので、風邪かしらと思っていました。
今年最後にお会いできず、わたしどもも残念でした。

わたしたちメンバーは27日まで突っ走ります!
体調も気をつけて、がんばりますね~。ありがとうございます。
それでは、また来年v-238
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>