FC2ブログ
コンテントヘッダー

ぱぴプレサロン

次回の開催予定、申し込みは こちら
ぱぴプレ音楽工房HP http://www.papipure.net/ ”開催のご案内” にアクセス
-------------------------------------------------------------
めっきり寒くなってきましたね。みなさま、風邪など引いていませんか?
今日はぱぴプレサロンがありました。ブログにはアップしていませんでしたが、じつは今回で3回目となります。
もうすぐ12月、クリスマスということで、クリスマスカードを作りました。教えていただけたのは、ぱぴプレの常連さんでもあり、いつも素敵なウエルカムボードを作ってくださっている武藤さんです。

クラフト作り

お子さま連れの参加が多くなったので、急きょ隣の部屋も借りることになりました。なので、お母さま方はクラフトに集中していただき、お子さまは別室で保育という形をとりました。
ママと離れられないという子もいましたが、邪魔をすることもなく、ママの隣でいい子で過ごしていたようです。

みなさん、ものすごーく集中して、おしゃべりもせずにやってらっしゃいました。普段、お子さまと過ごしていると、こんな何かに集中してゆったりとした過ごす時間は、なかなか送れないのではないでしょうか。

子どもたちは・・・

隣では、ぱぴプレメンバーと子どもたちで遊んで過ごしていました。
母子分離は、結構ハードルが高いというか、泣いちゃう子もいると思ったのですが・・・・。風船であそんだり、お絵かきしたり。

みなさんの作品♪

そして、ジャジャ~ン!!!
みなさんの作られたクリスマスカードです。どうです、とっても素敵ですよね!?
早い方で30分くらいで作れたとか。

作り終えたあと、メンバーお手製の芋ようかんとクッキーで、お茶をしながらフルートの演奏を1曲聴いていただきました。

サロンのだいたいの流れは、こんな感じになります。
保育料無しで、ワンコイン(500円)の参加としておりましたが、保育料は取ってもいいのでは?という声もいただき、ただいま検討中です。おそらくいただくとして、200円くらいかと。参加される方の意見としてはどうでしょうか?高いですか?

次回はまだ未定ですが、クラフトではないものも制作できるよう企画中です。
予定がたったら、またお知らせしますね。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>