FC2ブログ
コンテントヘッダー

11月のぱぴプレミュージックin日吉

次回の開催予定、申し込みは こちら
ぱぴプレ音楽工房HP http://www.papipure.net/ ”開催のご案内” にアクセス
-------------------------------------------------------------
11月はヴィオラ

今日はお天気にも恵まれ、欠席される方もなく、31組も参加してくださいました!!
今月のぱぴプレミュージックのゲストは、ヴィオラ奏者の内本文子さんです。

上の画像は、受付を手伝ってくださったさとみさんが携帯で撮ってくださいました。(カメラの調子がおかしかったようで・・・)

ヴィオラはヴァイオリンよりほんの少し(5センチほど)大きいそうで、曲の途中でヴィオラからヴァイオリンに弾き替えて分かりやすく音色の違いを披露してくださいました。すこし低い、でも聴いていて落ち着ける音色なので、会場もなんだかほっこりほんわか~な空気が漂ってました。

公演が終わったあとにアンケートを書いていただいているのですが、毎回毎回、最後のフリースペースにもメッセージを残して下さるお客さまが結構いらっしゃって。小さなお子さまが横で待っているというのに、本当にありがとうございます。
終わったあとにメンバーで、振り返り・反省ということで目を通しているのですが、

『わたしも子どもも楽しめてよかったです』
という言葉を見つけて、これぞぱぴプレのやりたいことだったので嬉しくなりました。お子さまが楽しんでいる姿を見るだけでも、親は楽しめるのですが、やっぱり音楽を聴いて人形劇や絵本を見て大人の方も楽しんでほしいんです。

ほかにも、きっと常連さんなんでしょうね。ぱぴプレに対する気付きなんかも書いてくださっている方もいらっしゃいました。
「どうでもいい~と思っていたら、こんな事書けないよね(嬉しいよね)」
「アンケートなんて、適当に丸して出してもいいのに、メッセージまで丁寧に書いてくれていて、気持ちが伝わってくるね」
なんて振り返り、パワーをいただいています。

子どもの反応が変わっていくのを観るのも楽しいと言ってくださる方もいらっしゃいました。私たちもみなさんの様子・変化を心にとどめたくて見ています。視線を感じても、そういうことだと流して下さい(笑)

スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
73位
アクセスランキングを見る>>