FC2ブログ
コンテントヘッダー

中間報告に行ってきました

先日、”子ども子育て支援プロジェクト事業”の中間報告で関内へ行ってきました。
今年度の活動として選ばれた訳ですが、6月にヒアリングという、県の方やコーディネーターさんが実際私たちの公演を見てくださり、その後お話をしました。
そして今月は、中間報告として、今までの活動や今後のことなど、プレゼンしたのですが。

・・・このブログ書いている私は会場へ行けず、他のメンバーが参加。

参加したメンバー曰く、自分たち以外の活動団体の話を聞けるというのも勉強になったそうです。
そして私たちぱぴプレの報告も、バッチリ!だったそうです。
『それぞれの団体の、夢や希望を知ることは、自分自身の夢や希望を改めて考えるチャンスでもあるな~』と感じたそう。

やるばかりだけでなく、こうやって他からの目線で見てみたり、比較したり。やはり中間報告という場も、よりよいものを作っていくためには必要なんですね。

メンバーがそこで聞いてきた言葉で、わたしの中に強く残ったのは

「楽しんでやりましょう!」

地域のため、何々のため~と立ち上げても、頑張りすぎて辛くなるのはいけませんよね、やっぱり。
私たちは、お客さまと一緒に、毎回楽しんでやらせていただいてます。
参加された方々も同じ気持ちだといいですが・・・。

これからも楽しく、ぱぴプレ音楽工房は進化していきたいと思います。

次は来年。県への最終報告が待っています。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ぱぴプレ大好き♪

わたしでスミマセンf(^^;
いつも応援しています。
時おり、勝手にTwitter やFBで呟いています。支障あったらお知らせください。

楽しんでますよー(*^^*)

初めての子育てでパピプレと出会えたことは
私にも娘にも大切な宝物です。
キャンセル用パスワード
いつもいつもありがとうございます(*^^*)

10月のパピプレリズムは都合が悪くなってしまい残念ながらキャンセルとなってしまいましたが
またぜひ、参加させてください!!

Re: ぱぴプレ大好き♪

shima さま

すみませんなんて、とんでもない~!!
いつもいつも、ありがとうございます。
ぱぴプレのストーカーになってくださいv-10
つぶやきも、私たちぱぴメンバーはその辺疎いので、大歓迎です。

Re: 楽しんでますよー(*^^*)

あきさん

なんて嬉しくなる言葉を、書いてくださったんでしょう~。
朝読んで、テンションあがってます。
そんな風に言っていただける『ぱぴプレ』、幸せものです。
ブログも、お知らせメールマガジンも、なかなか手が回らず。。。
でも、頑張ります!
温かいコメント、ありがとうございましたv-238
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
122位
アクセスランキングを見る>>