FC2ブログ
コンテントヘッダー

今宿保育園へ

ぱぴプレ音楽工房の HP は http://www.papipure.net/  にアクセス
-------------------------------------------------------------
今宿保育園へ出張

今日、横浜市旭区にある今宿保育園へ出張公演に行ってきました。
中原街道を車で行くので、きっと混んでいるだろうと予測をしていたけれど、なぜか今日はすいすい、スムーズ。(いつもはすご~く混んでいるんですよ)

着いて搬入、人形劇の舞台設営も慣れたものであっという間に組み立て終了。
事前に、給食の時間が早い小さいクラスの子どもたちが途中退室すると聞いていて、少しでも早めに始められないかしらと思っていましたが、準備も早く終わり、予定より早めにスタートできました。

園児たちが全員そろうまでの間、メンバーの一人が機転を利かせて、『もけらもけら』の読み聞かせをして場を和ませてくれました。
ただ待っているだけだった園児たちも、声をあげて絵本に反応して、楽しそうでした。

場の空気も温まっていたので、いつもの始まりのねずみちゃんの劇も、すごく盛り上がりましたよ~。
ねずみたちが次々登場するだけなんですけどね。
園児たち、大爆笑!!!

その後も元気いっぱいに、声で参加したり、フルートの演奏に自然と体を揺らしたり、手拍子してくれたり、口ずさんだり。
子どもたちは歌うことが大好きなんですね。歌いながらやった振り付けも、一生懸命真似してくれていました。

45分公演の予定が、少しオーバーの50分弱の公演となり終了。
「一緒に踊ってくれていたね」「元気いっぱいだったね」など話しながら片づけをして帰ろうとしたとき。
教室から子どもたちが・・・・

「ばいばーい!」「楽しかったよぉ~♪」

と次々叫んでくれて。私たちも「楽しかったよぉ~」「ありがとね~!」「また来るね~」といっぱいいっぱい手を振り返しました。
子どもたちの、パワー、たぁっくさんもらって帰ってきました。

今宿でも人気のぴよちゃん

ひよこのぴよちゃんは、今宿保育園でも大人気でした。
ぱぴプレ音楽工房を見つけてくれて、依頼してくださって、ありがとうございました♪
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>