FC2ブログ
コンテントヘッダー

9月のぱぴプレミュージック in 都筑

次回の開催予定、申し込みは こちら
ぱぴプレ音楽工房HP http://www.papipure.net/ ”開催のご案内” にアクセス
-------------------------------------------------------------
9月ぱぴプレ都筑

9月のぱぴプレミュージックの2回目となる、都筑公演がありました。
台風が近づいてきていて、もしかしたら雨?強風!?・・・そんな心配もありましたが、蓋を開けてみたら、今日は曇ってはいるけれど、足元は悪くなく。お客さまも1組も欠席されずに参加していただけました!!

今日は日吉台西中学より、職業体験として3人のお兄ちゃんも参加してくれました。
最初は緊張して、恥ずかしがっていましたが、プログラムのお手伝いもばんばん頼んで、人形劇や絵本を読むのもやってもらいました。

職業体験の中学生たち

どうですか~、いい表情してません?

2冊のおべんとう絵本

こちらの絵本は、『ぼくのおべんとう』と『わたしのおべんとう』の2冊がかけあいで読み進めます。正面に絵本を向けながら読むというのは、ちょっとこつがあるのですが。頑張って読んでくれました。

プログラム内容としては、9月12日の椎の木ホールとほぼ同じ。同じ曲目の演奏に、大型絵本(マリンバの演奏付き)、ボール遊びもやりました。

参加されてる子どもたち、お母さま方、すご~くいい表情して観てくださってるんですよね~♪
いつもブログ用に写真を撮りながら、いい顔されてるのでシャッターを押したい欲にかられて、撮ってしまいます。ちょっとご紹介。

お客さまの様子 その1

演奏を聴いている時も・・・・

お客さまの様子 その2

絵本の読み聞かせを聴いている時も・・・・。

お客さまの様子 その3

子どもたちも食い入るように前のめりで・・・・。
とっても素敵な親子たちに、こちらもほっこり温か~くなります♪

わたくしたち、ぱぴプレ音楽工房が主催するものは、どちらかというとスマートなものでなく、アットホームな雰囲気でやらせていただいております。
ほっこりしたくなったら、ぜひ遊びに来て下さい。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント初となります。
とても暖かい雰囲気がでているなあと感じました。

お母さんたちもにっこりだと、子どももますます
笑顔が広がってきますからね(´▽`)

Re: No title

ジャムさま

初コメント、ありがとうございます。
そうなんです。お母さんがニコニコだと、
子どもたちも安心して楽しめるのか、一緒にニコニコになるようです。
ジャムさまは、ぱぴプレにいらしたことはございますか?
ぜひ遊びに来て下さい♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
122位
アクセスランキングを見る>>