FC2ブログ
コンテントヘッダー

ぱぴプレ♪リズム

次回の開催予定、申し込みは こちら
ぱぴプレ音楽工房HP http://www.papipure.net/ ”開催のご案内” にアクセス
-------------------------------------------------------------

5月からスタートした、ぱぴプレ♪リズム。今日は4回目の開催となりました。
人手が足りないため写真も撮れず、ブログで様子を紹介できませんでしたが、今回受付を手伝っていただいている方に撮っていただけました。
少しだけ、ご紹介。

ぱぴプレ♪リズムは、リトミックを取り入れたぱぴプレ音楽工房独自のプログラムで行っております。

特徴として・・・・
◇幼児発達に合わせた、お子さまが音楽を楽しめるプログラム
◇親子のコミュニケーションに役立つ遊びの紹介
◇最後にフルートの演奏を聴きます
◇音楽に合わせて身体を動かすことで表現する力を、音楽を聴く力を養います

月

今日は、季節に合わせて月のミュージックパネルをやったり・・・・

go&stop

フルートの演奏を聴いた後、今度はその曲に合わせて歩いてお散歩もしました。

ぱぴプレ♪リズムは、1歳児クラスと2歳児クラスがあります。
じつは、2歳児クラスのみにしようかとも考えたときもありました。1歳児は、まだ反応があまりなく・・・というより弱くて!?、リトミックとしては1歳は早いと感じたためです。
2歳になると、ダイナミックに動けるようになりますし、反応もすごく返ってくるのですが。
しかし、普段のママと二人っきりで過ごす時間とは別に、子どもと一緒に出かけていける、参加できる場所というが少ないのが現状ですし。。。。
ということで、クラス存続としました。

2歳児クラスは、どの子も、思いっきり音楽を楽しんで動いています。そして毎回感心するのが、絵本を読むときには、ピターッと静かに集中して世界に入っていってます。
いまの1歳児クラスの子たちも、もう少し大きくなって2歳児クラスにあがったら、きっとお兄ちゃんお姉ちゃんのようにできるようになってるんだろうなぁ~と思うと、感慨深いです。

10月は都筑公会堂リハーサル室のほかに、日吉本町ケアプラザでもリズムを開催いたします。
HPよりお申し込みください。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
122位
アクセスランキングを見る>>