FC2ブログ
2019年05月31日 (金) | Edit |
今日は川崎市宮前区にあります ”ナーサリールーム ベリーベア―鷺沼Annex” へ行ってきました。
こちらは初めてお伺いしました。
行ってみるととても近くてびっくり。キレイな園でした。

会場い入り準備をしていると、なにをしているのか気になって覗きに来る子、そしてその子に「見ちゃうと楽しみなくなるよ~」と声をかける別の子がいたり。すごいなぁ、なんだか大人!

始まる時間になるとベリーベア―鷺沼Annex の園児たちと、近隣の園の園児たちも入ってきました。
普段から交流があるようで、みんなリラックスした雰囲気で観てくれて。だからなのでしょう、最初から大爆笑してくれました。

演奏曲にも「あー、この曲知ってる~♪」と口々に教えてくれたり、自然と一緒に歌ってくれたり。
素直な反応に、やっているこちらもとても楽しかったです。

ヴァイオリンとフルートとピアノの演奏も聴いてもらいました。
ピクニックにいって、みんなでサンドイッチも作ったね。

終わったあと、なにが楽しかった?と投げかけてみると、「でっかちゃん(ひよこ)!!」 と教えてくれました。
今日もでっかちゃんは絶好調だったもんねぇ。

私たちのHPを見つけてくださり、ありがとうございました。今日も素敵なご縁に感謝です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可