FC2ブログ
コンテントヘッダー

6月のぱぴプレミュージック ~フルート編~

6月23日のぱぴプレ

今日のぱぴプレミュージックは、土曜開催ということもあり、パパも一緒に来場という方もいらっしゃいました。
中には、今春からお仕事をスタートさせ、ぱぴプレに参加できなくなっていたお客さまも遊びに来て下さり、久々な嬉しい再会。

大型絵本

”どうぶついろいろかくれんぼ”という英語が出てくる大型絵本を読んだのですが、参加者でパパがアメリカの方がいらして。その部分の発音をお願いしたところ、快く読んでくださいました。さすがネイティブの発音、わたしたち読み聞かせとは違いますねぇ~。急にふってしまい、ご迷惑でなかったかしら!?

都筑公会堂リハーサル室は、空調があまり効かないのか、部屋が暑く、不快な思いをさせてしまったと思います。
しかし、子どもたちは関係ないのか・・・

曲に合わせて踊ってくれてる女の子

曲の演奏に合わせて、踊ってくれてました!
少し大きなお姉ちゃんと、2歳くらいのお嬢ちゃんと3人。かわいいなぁ。

人形にかぶりつき

最後に必ずやる、3匹のねずみの人形劇があるのですが、子どもたち、かぶりつきで見てくれてたようです。裏に回って手だけ出してる私たちは、やっている時まったく気付かなかったのですが。

「時間があっという間だった」との感想もいただけ、やっている最中も楽しんでいただけている様子も感じられ、今日のぱぴプレも、私たち楽しく過ごせました。ありがとうございます♪

6月ウェルカムボード

今月のウェルカムボード。アジサイと七夕飾りです。武藤さん、ありがとうございます。


スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウエルカムボードもプログラムも、私達のドタバタとは、大違いですね!

うちは、ほとんどの者が仕事を持っていて、子供のクラブ活動などもあり、集まることさえなかなか難しい状態が慢性的ですので、これだけの
活動ができるぱぴプレ音楽工房さんが、羨ましいかぎりです。
お近くなら、ゲストでお願いしたいところなのですが・・・。

**ばーばら** さまへ

ばーばらさま
ぱぴプレ音楽工房のみつです。

ばーばらさま~
隣の芝生は・・・・ですよ~~。
ぱぴプレミュージックの前日の我が家の状態ったら・・・・
先日も息子が「どこで食事をしろと」
と、呆れておりました。

ウエルカムボードは、参加者の方が作って下さったんですよ~。
そして、今日、その方に作り方を教わってきました。
ぱぴプレ・ハンドメイド、ぱぴプレ・サロンができたらいいな、ということで、今日は勉強会です!
、、、と書くと、おおお!!ですが、スタッフのお楽しみ!です。

楽しい!って思えることが一番ですからね~~。。

それにしても、、、
百町森、南アルプス、瀬戸川、そしてなんといってもおいしいかき氷!が、毎年私を呼んでいるんですよね~~~。。
ゲストなんかじゃなくて、突撃!遊びに来ちゃいました!!で、乱入するかもしれませんが、
その際は、どうぞよろしくです!!








最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
122位
アクセスランキングを見る>>