FC2ブログ
2018年01月24日 (水) | Edit |
今日は、川崎市にあります上麻生保育園に行ってきました!
月曜の雪の残りと、道路の凍結が心配されて、無事に保育園まで行けるのか?と朝の出発ギリギリまで迷いましたが、みつさんが頑張ってくれました。無事に園まで到着。よかった・・・。

こちらの保育園は初めて伺いましたが、近くですぐに到着。

2018.01.24

園児たちが写真に写り込むのはNGとのことで、公演前の写真になります。
バイオリンのかな子ちゃんの伴奏合わせシーンです。

地域の親子も後ろのほうで観覧してくださっていました。0歳児を抱っこして、椅子に座って楽しんでくれてました。
演奏が始まると、自然と手拍子を始めた1,2歳児が数名。すごい~、音楽を感じてくれている様子に嬉しかったです。
人形劇「うっきーのさんぽ」は今日も人気。一気に子どもたちの気持ちがぎゅっとなったのを感じましたよ。

一緒に踊ったり、歌ったり。そしてお正月プログラムに欠かせない、南京玉すだれも披露してきました~。
初めて見るであろう玉すだれに、子どもたちはポカーン・・・。いや、きっと不思議だったに違いないリアクションでしたが、先生方や大人の方々のリアクションが良かったです。「おぉ~」「なるほど~」の反応に、ウシシとやらせていただきました。

人形劇だけでなく、歌や生演奏、いろんなプログラムが盛りだくさんで喜ばれました。
上麻生保育園の先生方、呼んでくださりありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可