FC2ブログ
2017年12月13日 (水) | Edit |
2017.12.13

今日は港北区にあります菊名地区センターへ行ってきました!
毎年この時期になると呼んでくださる ”おはなし、な~に?” さんのクリスマスイベントです。

民生委員の方々が朝からお部屋を飾り付け。どんどんお部屋がクリスマスムード盛り上がる雰囲気に変身しました。
50組はいたでしょうか、乳幼児親子が集まっていました。
ドレスを着た子や、トナカイ、赤いお洋服、お出かけ着の子どもたちがいました。

いつものぱぴプレミュージック同様、ドレミの歌にや童謡に合わせて踊ったり、絵本といっしょに遊んだり。人形劇では、一生懸命声を出して教えてくれたり応援してくれたり。
フルートの演奏に合わせて歌ってくださってる方もいらっしゃいました。

公演が終わると、サンタのおじさん登場!!みんなにプレゼントを配ってましたよ。そして私たちも、いただいちゃいました~♪

後片付けをしていると、『フルートとっても素敵だった♪』とわざわざ言いに来てくれた女の子がいました。伝えてくれて、ありがとう。とぉーっても嬉しかったよ。気持ちを伝えられるなんて、素敵だなぁ。
みなさま、素敵なクリスマスを!!!
おはなし、な~に?のみなさま、今年もお世話になりました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可