FC2ブログ
コンテントヘッダー

6月のぱぴプレ~トランペット編~

満員御礼!

今月のぱぴプレは、2回開催。1回目はトランペット奏者の香田英祐さんをゲストにお呼びしました。

ぱぴプレミュージックは、開催を重ねるごとにお客さまが増えてきました。嬉しいことです。
しかし今回は定員以上のお申込みで、何組かお断りせざるをえない状況となってしまいました。。。
参加申し込みをお断りしてしまったお客さま、本当に申し訳ございません。
普段よりお客さまには窮屈な想いをさせてしまったのでは・・・と思っていましたが、そうでもないとお答えくださった方もいらっしゃって。
みなさん、気持ちよく過ごして頂くためにも、ご意見があれば遠慮なく私たちにおっしゃってください。

さて、去年も出演してくださった香田さん。
もう慣れたもの!?なのか、普段の演奏スタイルとはきっと異なるであろう、こちらの要望にも答えてくださいます。

トランペット、楽器紹介

楽器紹介も、トランペットという楽器はいろいろあるんですね。
スタンダードのもの、コルネット、ポケットトランペットetc
ミュートにも種類があって、音の変化も1つじゃない。
やはり花形楽器だからなのか、歴史が長いから様様に生まれるのか。

トランペット試奏

実際、参加者のお子さんにも吹かせてもらえました。
男の子がプゥーと音を出すと、みんなで拍手!!

いつもやりながら、お客さまの反応や表情をすごく観てしまうのですが、ニコニコ楽しんでいるお子さま・お母さま方の顔が随所に見られました。(ホッ)
また、この日は県のコーディネーターの方が見学にいらっしゃってましたが、良かったとの感想をいただき、また小さい親子連れで最後まで泣きだす子もいなかった(途中泣いた子はいたが、お腹がすいて・・・という理由があった)と、嬉しいお言葉をいただけました。

<今後の予定>
6月23日(土)10時半~11時20分 都筑公会堂リハーサル室にて ゲストはフルート
※椎の木ホールは、大人1000円 未就学児無料。都筑公会堂リハーサル室は、大人900円 小人500円 未就学児無料。

~ぱぴプレ♪リズム~
7月12日(木)、9月19日(水) 
1歳児クラス 10:00~10:35/2歳児クラス 11:00~11:35
参加費:親子一組 500円 

~ぱぴプレミュージック・ミニ~
7月19日(木)10時~10時半 つばさクラブにて(←ともだち書店より徒歩1分)
ゲスト:ハープ
※大人500円 未就学児無料 15組限定

ご予約はメールで papipure_okb@yahoo.co.jp
または 080-3127-3757 まで
お名前、お子さまのお名前・年齢、参加日をお伝えください。


スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トランペット、去年に続き2回目でしたv-81
去年の楽器紹介のときの話も思い出され、復習になるなぁ~と。
去年の話の内容を覚えていた自分にもびっくり!!v-353
そういえば、去年、トランペットを初めて見た娘たちから、『トランペット買って~~!』 とせがまれました。
本物が買えるはずもなく(-_-;)、100円ショップで見つけたオモチャのトランペットを渡すと大喜びでしたv-344
一年経った今でもまだ健在です。 少々ヒビが入ってますが。。
今回、また一段とトランペットが好きになったみたいですe-343

シールが貼れるようになったポイントカード、娘たちに好評e-266です!!
もっと早くあれば良かった~~

来月のミニも楽しみにしてますi-236

Re: No title

ゆずららさま

いつもご参加、コメントありがとうございます。
トランペット、やはり花形楽器ということもあるのか、記憶に鮮明に残りやすいのでしょうか。
ピカピカキレイな楽器が欲しくなるというのも、子どもでなくともそう思ってしまいますよね。
話の内容を覚えていたというのも、しっかりと聞いていただけているということですね~。素晴らしい。

ポイントカード、喜んでいただけて良かった。
こういうものも作ってみるか!?と、私どもに余裕ができたということです。
このほかにも、いろいろ進化していきたいものです。

では来月ミニ、お待ちしておりますね。

ゆずららさま

ぱぴプレ音楽工房の みつです。

ブログにコメントするの、今日が初めての新人です。どうぞよろしく。
てへ。

ぱぴプレミュージック、ほぼ皆勤賞のゆずららさまには、私たちの改善具合が、かめの歩みだっていうの、ばればれですよね。

ウエルカムボードも、シールカードも、スタッフだけでは、きっと10年経ってもやれていなかったと思います。
参加して下さるみなさんのパワーが、ぱぴプレミュージックを育てて下さっているんだと、つくづく感じる今日この頃です~。
~感謝~

来月のミニでね~
あ、会場は、また「つばさクラブ」です。
では~~。









No title

みつさま、お忙しいのにコメントありがとうございますv-254

ひとつ、書き忘れたことがありました。
今月のぱぴプレ、すごくたくさんのお客様だったことに感動してたんですv-354 
私はお客様集めのお手伝いなど何もしていないのですが、何だかとても嬉しくてe-343
現実めいた話ですが、こういうのが続けば資金的にも潤って、ぱぴプレがもっともっと発展するかな~なんて夢を想い描いています。。

カメの歩みでも、夢は大きく持ってた方が人生のテンションも上がりますよねe-70

ではではv-222
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>