FC2ブログ
2017年12月11日 (月) | Edit |
2017.12.11 ①

12月のぱぴプレミュージックを開催しました。クリスマスの帽子を被ってきてくれた子や、おめかしして来てくれた子もいました。

さて、今月のゲストは、ヴァイオリン奏者 加藤かな子さんです。ピアノはお姉さんの千佳さんでした。
優しく艶やかなかな子さんの演奏は、心地よくって素敵でした~。クラシックも堪能できて、今回はしっかりと大人も聴けた選曲だったんじゃないかなぁ。でも、子どもたちも静かに聴いていましたよ。

今日は大型絵本の代わりに、紙芝居を読みましたよ。みんなでかけ声をかけて、いろんなものが大きくなりました♪

2017.12.11 ②

楽器の話のところでは、今日使用されていたヴァイオリンの年齢の話もしてくださいました。
な、な、なんと、300歳だそう!!300年前に作られた楽器からキレイな音がするのが不思議・・・・。
バルトークのルーマニア舞曲、思わず踊り出したくなるような素敵な演奏でした~~♪

今回、10月末に公演した北山田地区センターのお祭りで知って来てくれた方や、以前ふれあいの丘で開催した公演で私たちを知って来てくださったという方も多くいらっしゃいました。はじめまして、来てくださってありがとうございました。
かなり久しぶりな方も来てくださいましたよ。
残すところ、開催があと3回となってしまいました。
ぜひぜひ、みなさま、遊びに来ていただけたらと思います。私たちメンバー、お待ちしておりま~す。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可