FC2ブログ
2017年11月08日 (水) | Edit |
2017.11.08 ②

今日は横浜市泉区にあります、白梅いずみ保育園へ行ってきました。
昨年も呼んでいただいたのですが、楽しみに待っていてくださった様子がみられて。

2017.11.08 ③

0~2歳児クラスと3歳児クラス以上と2回に分けて公演を行いました。
最初の公演は小さい子どもたちが見てくれてましたが、じーっと最後まで集中してみてくれて。しかも歌も上手に一緒に歌ってくれて、すごくしっかりしてました。

2017.11.08 ①

後半の大きな子どもたち向けの公演では、反応が大きく返ってきて。なんだか楽しくなってきて、いつもよりも多く人形たちがおしゃべりしました。

今年はバイオリン奏者のかな子さんも一緒だったので、目の前でバイオリンの弾く様子、音色と感じてもらえました。

終わったあと、子どもたちからメンバー1人1人に花束をいただきました。そして、お茶やお菓子と持て成していただきました。お心遣いが素敵で、わたしたち、たくさんのお気持ちもいただきました。
後ろで見られていた地域の方が感想を書いてくださいました。どれも赤ちゃん連れてあるのに丁寧なコメント、たくさん書いてくださっていて。すごく嬉しかったです。その中でも、とくに嬉しかったコメントで・・・・
『TVやスマホでなんでも目で見られる時代ですが、やはり人が同じ空間で舞台をやっていただくのを肌で感じることは子どもにとっても大人にとっても気持ち動かされる素敵な時間だと思いました。ありがとうございました』
あぁ、沁みます。温かく素敵な感想をいただき、単純な私たちは大きなパワーをいただきました。こちらこそ、ありがとうございます。

園長先生はじめほかの先生方、お世話になりました。みなさん温かくて、私たちもとても楽しかったです。 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可