FC2ブログ
コンテントヘッダー

飾りコーナー

5月クラフト

先日のぱぴプレミュージック。受付テーブルの一画に、飾りコーナーを設けました。それが上の画像。

ぱぴプレミュージックのお客さまで、ビーズやクラフト加工の上手な方がいらっしゃって、話が盛り上がり、作っていただくこととなりました。作っていただいたのは、武藤さん。1歳のお子さんがいらっしゃいます。この方はプロではなく、まったくの趣味ということですが、プロ級な作品の緻密さに、メンバーため息しか出ません。

クラフト・リース

5月はカーネーションの飾りを作っていただいたのですが、細長い紙をくるくると形をつけて、垂直に貼る!細かいカーネーションの花弁も一つ一つ手作業で付けていく!!
ハート型のリースの花も、一つ一つ紙から花を作り、オアシスに刺して作ったのだとか。想像するだけで、気が遠くなる作業・・・・。
ぜひ画像をクリック、拡大して見てください♪(口が空いてふさがらなくなりますよ~)

いつもの殺風景な受付も、とても華やかになりました。
来ていただいたお客さま方もみな、その精巧さにびっくり。
また作って持って来ていただけるそうなので、ぱぴプレに来る楽しみも、増えるのでは!?

私たちメンバーの名前カードや、ぱぴプレ音楽工房(ロゴ入り)のプレートも作っていただけました。写真を撮り忘れたので、今度紹介しますね。

武藤さん、ありがとうございました~。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

美しい〜!

とても美しい作品ですね。お人柄が表れた、おしゃれでエレガントなオーナメント。ぱぴプレミュージックもさらに素敵になりましたね。今後の作品も楽しみにしています。

Re: 美しい〜!

てんてんさま

エレガント!! オーナメント!!(←と表現すればよかったのですね~)
私たちぱぴプレに欠けていたものです(笑)
てんてんさまは今回参加なさいましたか?
写真の腕が足りず、画像ではすごさが伝え切れてません。近くで見ると驚愕ものでしたよ。
6月も作ってきていただけたら、画像でアップしますので、お楽しみに!

ありがとうございます。

今回からぱぴプレミュージックで作品を飾っております武藤です。

まったくの独学で素人なのですが
いろいろ作るのが好きで、10年程前からビーズや紙を使ったグリーティングカード作り、ペーパークイリングなどをやっていました。

毎日日課のように作っていたのですが
1歳10か月になる娘が生まれてからは一度もさわることなく
こどもが小さいから無理と諦めて道具も材料も全部押入れにしまって
いました。

ぱぴプレミュージックでお声をかけてもらったことで
また作り始めるきっかけとみなさまに見てもらえる場まで頂いて
感謝しております。

今は娘が昼寝している時間しか出来ず、本当に少しずつですが
みなさまに見て頂けることを楽しみに
これからも作っていきたいと思います。

私の作品はほとんど紙でできています。
手が濡れていなければさわっても大丈夫ですよ!
お近くでご覧くださいね。

来月もがんばります!

Re: ありがとうございます。

武藤さま

こちらの方こそ、素敵な作品を作っていただき、感謝しております。
自分が作ったのではないにもかかわらず、「すごいでしょ~、全部
手作りなんですよ~」と自慢したくなります(笑)

触っても大丈夫!なんて。
手あかがついてはもったいないので、やはり間近で見るだけにいたします。
制作は無理のない範囲で、ご家族ご自身の時間を優先してくださいね。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>