コンテントヘッダー

長福寺第二幼稚園へ行ってきました!

今日は、長福寺第二幼稚園へ行ってきました。一昨日の長福寺幼稚園は本園、今日は第二のほうに伺わせていただきました。
本園も、第二幼稚園も父母会からがんばった園児たちへのプレゼント公演だそうです。

2017.02.23 ②

サックス奏者の目崎紫野さんも一緒でした。(ありがとう~♪)
こちら第二幼稚園でも、本園と同様に、子どもたちは力いっぱい歌ってくれて、いっぱい笑ってくれました。本園より園児数が多い分、さらにパワーアップ!

プログラムはほぼ同じ、リクエスト曲が違うくらいなのですが、前回初デビューした 『カラフルマン』 は子どもたちが大きさにびっくりしちゃったこともあり、ちょっと改良。 『からふるるん』 の登場となりました。

2017.02.23 ①

みんなも一緒に~「からふるからふる るるるんるん♪」
先生方も、喜んでくださったようです。よかったぁ。

2017.02.23 ③

そして、本園では時間が無くなってカットしてしまったプログラムも出来ました。
大きなねずみと、小さなねずみの人形劇です。

昨年も公演に伺い、年中さん・年長さんは覚えていたようで、「次はなにかなぁ~?」 なんて言いながら進行していると、去年やった演目をあげてくれる子がいて。すごくよく覚えていてくれたみたいです。
ぜひ来年も!とおっしゃっていただけたので、また元気な園児たちに会えるのが、いまからとても楽しみです♪
長福寺幼稚園の父母会のみなさま、そして職員のみなさま。大変お世話になりました、ありがとうございました。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
646位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
84位
アクセスランキングを見る>>