FC2ブログ
コンテントヘッダー

もこもこ保育園へ行ってきました!

2016.12.13 ②

今日は大和市にあります、もこもこ保育園へ行ってきました。
”もこもこ”という名のとおり、園は木がふんだんに使われたお部屋で、ほんわか温かい雰囲気。先生方もたくさんいらっしゃいました。

始まる前に、先生の出し物 『楽器のあてっこゲーム』 がありました。
?のマークが描かれたブラックボックスの中には、なんの楽器が入っているかなぁ~?と先生が楽器を鳴らしたとたん、タンバリン!鈴!!と元気な子どもたちの声があがりました。
そして、最後には手作りの”ぱぴプレ音楽工房” と書かれた紙が出てきて。私たちを紹介してくださいました。

0歳児を連れた地域の方も見に来てくださっていました。
30名ほどの子どもたちと先生方と。ぱぴプレミュージックの始まりです~。

静かに見てくれていた子どもたちも、うっきーが登場すると「木に登れないいんじゃない?」「ダメだよー」などなど、一生懸命うっきーに向けて声をかけてました。
これには、普段子どもたちの様子を見ている先生方もビックリされたそうで。あんな風に人形劇に向かって しゃべるんだ!と思ったそうです。

演奏もしっかり見て聴いてくれた子どもたち。
最後まで楽しめたかな?
もこもこ保育園の園長はじめ、先生方。私たちを呼んでくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
115位
アクセスランキングを見る>>