FC2ブログ
2016年11月10日 (木) | Edit |
今日は、平塚にある平塚西部福祉会館へ行ってきました。 『平塚つどいの広場 どれみ』 さん主催のお楽しみ会です。
毎年、秋になると私たちを呼んでくださっていて、今回で4回目となりました。東名を走り、ちょっとしたドライブ。高速を降りて見えた富士山は、思いのほか下のほうまで白くなっていてびっくりしました。(ここ数日で一気に白くなったとのことでした~)

2016.11.10 ②

0~2歳の子どもたちの親子が集まってくださいました。
抱っこされながら、みんな静かに見て聴いていましたよ。

今回は、ハープ奏者の西村由里さんも一緒に、この平塚どれみに出演してくださいました。
ハープを目の前で聴くのも、おそらくみなさん初体験?
音色が響くと癒しの空間となりました。

2016.11.10 ①

絵本にも合わせて、演奏してくださいました。
大きな絵本の迫力に、お母さま方から「おぉー (デカい)!!」と声が漏れ、目にも優しく耳にもハープの音が優しく響きました。

最後にソロで 『糸』 という曲を演奏してくださったのですが、一緒に歌ってくださってる方いましたよ。お子さんを抱っこしつつ、目をつむって曲に集中して聞いてくださっているお母さんも。
静かな曲だったのですが、子どもたちが静かに聴いていてくれて。なおのこと、曲に入っていけたと思います。きっと子育ての合間の、ホッとする時間となったんじゃないかなぁ~と思います。

『来年も呼びます!』 とおっしゃってくださった、どれみの矢野さん。嬉しいお言葉です。またよろしくお願いいたします♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可