コンテントヘッダー

白梅いずみ保育園へ行ってきました!

今日は横浜市泉区にあります、白梅いずみ保育園へ行ってきました!
こちらの保育園は、素敵なご縁で繋がることができ、出張公演を依頼されました。こんな縁を繋いでくださった先生方、実際にお会いして、やはり素敵な方でした♪

さて、今回のように外部から呼んでのイベント?は初めてだそう。先日行われた運動会を頑張った園児たちへ、先生方からのプレゼントなのだそうです。

2016.10.12 ①

年齢で分けてそれぞれの雰囲気で楽しめるようにと、2回入れ替えで公演をしました。1回目は、0~2歳園児さんと地域の親子。
フルートの演奏が始まるやいなや、すぐさま手を叩きはじめる子が数人。反応が良くてびっくりです。
知っている歌・曲だったようで、体を揺らしてノリノリの子どももいました。

2016.10.12 ②

2回目は、3~6歳児さん。やはり大きくなると、たくさん園児のほうから声が出てきます。「〇〇じゃないの~?」「こうしたらどう?」など、人形のおさるに一生懸命話しかけていました。応援の場面では、地響きかとおもうほどの大声援が!!

2回公演を終えると、お礼にと花束をいただきました。
2016.10.12 ③

思いもよらぬサプライズに、私たち 『じ~ん』 と来て。嬉しいなぁ、キレイなお花も嬉しいけれど、こうした気持ちがとっても沁みました。お花を手渡してくれた男の子・女の子も、それぞれお礼のコメントが被らず(普通、前に言った子のセリフを真似してしまいそうだけど・・・)、きちんと自分の言葉で話してくれて。そんなことにも、びっくりでした。

たくさんの拍手も、お礼も笑顔ももらって、素敵なお花ももらったのに!!もらったのにぃ!!

2016.10.12 ④

荷物を片付けたところで、入口近くのお部屋にお招き。お茶とお菓子をいただきました。
園長先生、そしてぱぴプレ音楽工房と縁を繋いでくださった 相波先生とお喋りをさせていただいたのですが。まぁ~楽しい先生!!次から次へと話が膨らみ、笑わせていただきました。
園に入って、雰囲気が温かいと感じましたが、先生方のお人柄があっての雰囲気だったと納得。

いっぱいのお気持ち(そしてお土産)、本当にありがとうございました。単純な私たち、とってもいい気持ちになって、よーしがんばるぞー!と気合注入。明日の公演も喜んでもらえるよう、がんばりまーす!

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
864位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
96位
アクセスランキングを見る>>