FC2ブログ
2016年09月08日 (木) | Edit |
開催予定、申し込みは こちら
ぱぴプレ音楽工房HP http://www.papipure.net/開催のご案内/ にアクセス
-------------------------------------------------------------
2016.09.08 ①

昨日から台風13号の影響を恐れていたのですが、蓋を開けてみると今日は晴れましたね~。昼過ぎから急な雨もありましたが、ぱぴプレミュージック開催時間帯には影響は出ず。良かった良かった。

さて、これも台風(早い段階で熱帯低気圧に変わっていましたが)の影響か、湿った温か~い空気がどんよりと。
そんな中を日吉まで、椎の木ホールまでお子さんと一緒に来てくださったお客さま、本当にありがとうございました!!
久しぶりな方、初めての方も一人や二人ではなかったのに驚き。

今月のゲストは、トランペット 香田英祐さんです。毎年毎年、出演ありがとうございます。
たくさんのトランペットとミュートを持って来てくださり、バリエーション豊かな楽器紹介。
そして恒例となった、ミュージック終了後には、子どもたち大人たちのトランペット体験会もやってくださいました。
1回目に参加してくれた子が、なんと上手にトランペットを鳴らしたことに、みんなで驚き。何度も何度もプゥープゥー音を鳴らしてました。香田さんも、まさか2歳の子がこんなに上手に音を出せることに驚いてましたよ。

今朝はちょっとトラブルがありまして・・・・、会場に入れたのがお客さまと一緒でした。リハーサルも準備もままならない状態で、1回目に参加くださったお客さまにはご迷惑おかけしました。ふみ、頭が真っ白状態で、なかなか戻れず。

演奏曲が聴きやすいからか、曲に合わせて踊る子も多かったです。
音楽が大好き~♪というのがすごく伝わってきて、見ているこちらも楽しくなりました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可