FC2ブログ
2016年08月27日 (土) | Edit |
2016.08.27 ①

フェイスブック(ぱぴプレ音楽工房FBはこちら)のアップが早いので、すでにそちらで読まれた方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、ブログでその時の様子をもう少しお伝えしたいと思います!

今日のゲストは、バイオリン 近藤啓美さん& ヴィオラ 岩澤千絵さん でした。

6月に土曜日開催をした以来の、週末開催。ありがたいことに、早々に満席にもなり、申し込み時にお客さまから「土日開催待ってましたー!!」「やっと参加できますー、楽しみにしてます!」などなど。温かいコメントに、メンバー一同感激。
普段は平日開催なので、保育園・幼稚園に通いだすとぱぴプレに遊びに来れなくなるんですよね。
入園した子たちには私たちも会えないのが寂しくて、この時々開催する週末のぱぴプレミュージックで会えるのが本当に楽しみで。
赤ちゃんの頃から通い続けてくれた子が、すっかりお兄ちゃんお姉ちゃんに成長していて(しかもイケメン!だったり、美人さんになっちゃってぇ~♪)、来年は小学生!というから驚きです。

ほんの数か月会わなかっただけなのに、赤ちゃんから子どもに成長してる子もいました。普通に歩いて、しっかりしていて、驚いてしまいます。
恥ずかしがり屋さんで、なかなか前に出てきて一緒に踊ることが出来なかった子が、幼稚園に通って成長したのかなぁ。一人で出てきて踊ってくれた姿も見れました。
週末開催をしなかったら、こんな成長も見られなかったんだなぁ。

2016.08.27 ③

さて、プログラムも何をしようかなぁ・・・と考えていて、無謀にも朝決めたものがありました。(※2回目ではやれなかった)
みんなで歌える夏の歌がないかなぁと考えていて、”うみ”だの ”はなび” だのと童謡路線で模索していましたが、いま流行の”auのCMの歌” にチャレンジしたくなって!!
これが、急すぎて、もげもげで。。。。クオリティ低い結果に。
お客さまにもアンケートに 『だいすきな曲だったので、もう少し歌がんばってほしかったなぁ~』 と書かれてしまいました。はい、おっしゃる通りです。音域が低すぎて、わたしの歌、ひどいもんでした。穴があったら、ずーっと入っていたかった。本当に申し訳ない!!!!

言い訳しました。

ママがご出産ということで、おばあちゃんと一緒に参加してくれた子もいました(来てくださり、ありがとうございます!)。
パパとママと、家族で参加という方も多くいらっしゃいましたね。『いつも様子を話すだけだったので、一緒に参加出来てよかった』との声もありました。
『仕事を始めてから毎日が慌ただしく立ち止まることがなかった。ぱぴプレで久々にホッと一息、ゆっくり音楽が聴けてよかった』 など、心に沁みるコメントもたくさんいただきました。
リクエストの曲や絵本も、私たちが知らないものだったり、新たな気づきがあったりと、とても参考になります。次回に反映させたいです。申し込みの際のコメントでも、「この曲リクエスト!」と書いてくださると、曲の準備が間に合うときはプログラムに組み込みますので、気軽にコメントしてみてください。

これからも ”ぱぴプレ音楽工房” は、これからもほっこりできるよう頑張ります~。

2016.08.27 ④

最後に。メンバーの皆さんで!と 差し入れをいただきました。H さん、いつもありがとうございます。
みんなで分け合った後の写真となり、申し訳ありません。おなかペコペコだったので、その場でいただいちゃいました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可