FC2ブログ
2016年07月22日 (金) | Edit |
今日は都筑区にあります、都田小学校コミュニティハウスへ出張公演で行ってきました。
こちらは地域のふれあいと交流の場としての役割を担った施設で、サロンや図書コーナー、子どもたちが遊べる場所もありました。
私たちぱぴプレ音楽工房は、こちらの自主事業のイベントとして呼んでいただきました。

夏休みに入り、普段は幼稚園に通っているお兄ちゃん・お姉ちゃんも遊びに来ていました。
30人ほどのお子さまと一緒に、人形劇や絵本や音楽で遊びました。

参加された方の中に、以前ぱぴプレミュージックにいらしていた方がいました。久しぶりにお会いしたのですが、幼稚園児となって立派に成長した K くんにも会えました。一生懸命歌を歌ってくれたり、楽しんでくれている様子が嬉しかったです♪

昨日今日と雨でお外で遊べていないだろうなぁと、手遊びや絵本と一緒にジャンプをたくさん楽しみました。歌と一緒に踊ったときも、みんな上手に真似して踊ってくれましたよ。

1時間ほどの時間を過ごしましたが、最後に私たちの活動を紹介したときに(特に”毎月ゲスト楽器が変わります~”というところに)、興味を示してくださった反応が帰ってきました。
私たちの活動も、まだまだ知られていないということも同時に知ることとなったのですが(笑)
これからも、みなさんに楽しんでいただける活動を続けていきたいと思います。
9月のぱぴプレミュージックはゲストにトランペット奏者が来て演奏してくださいますし、高山自治会より助成を受けて開催する”ふれあいの丘公演”もあるので、ぜひまた遊びに来てくださいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可