FC2ブログ
2016年06月18日 (土) | Edit |
今日は都筑区にあります、”都筑の文化 夢スタジオ”との共同開催、一日ぱぴプレミュージックを行いました~♪
午前の”ぱぴプレミュージック”、午後の”ぱぴプレミュージック”。そして、工作タイムありの”ぱぴプレミュージック・ミニ” と、3公演。
ここでは、午前午後のミュージックのことを書きたいと思います(ミニは、別の記事で)。

2016.06.18 ②

すごく晴れて、気温も上がりましたね~。暑い中足を運んでくださったお客さま、本当にありがとうございました。
今日は先日の日吉で開催したミュージックと同様、ゲストにクラリネットとオーボエの豪華ゲスト。クラリネット奏者は竹川恵理さん、オーボエ奏者は河西瑠衣さんです。

週末開催ということで、就園組の親子もたっくさん来てくださり、懐かしい顔に嬉しくなりました。そして、初参加という方も結構いらっしゃいました。お知りになったきっかけを伺ったのですが、センター北の”あいたいショッピングモール” 内の子育て支援センター”ぽぽら” に置いてあったチラシで知ったそうで。
夢スタジオさんが置いてくださったようですが、あまり宣伝のしていない場所で目に止めて興味を持って来てくださり、ありがとうございました。とっても演奏に反応が良かった可愛いお子さんでした。出会いに感謝。

2016.06.18 ③

6月の梅雨の時期ということで、雨に関する歌や虹に関する演出&演奏がたくさんでしたが、どうだったでしょう。

パパも一緒に参加というご家族も多くいらっしゃいました。子どもたちの反応が、家で見るのとまた違った表情も見れたのではないでしょうか。

昔、吹奏楽でクラリネットを吹いていて懐かしかったと書いてくださったお父さまもいらっしゃいましたし、NHKの朝ドラで一世を風靡した!? テーマ曲も演奏していただき、お客さまに大変喜んでいただけた様子が伝わってきましたよ。目をつむって音楽に耳を傾けてらっしゃる方も。

7月は11日月曜に開催ですが、8月にはまた週末開催をします!8月最後の土曜日、27日にお待ちしてまーす!
また遊びに来てくださいね♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可