FC2ブログ
2016年06月10日 (金) | Edit |
関東も梅雨入りしましたね。ムシムシしたり、でも朝晩は涼しくもなり、体調を崩されてお休みされる方も多かったです。
このブログをご覧になっていらっしゃるみなさま、体調崩されていませんか?

2016.06.08 ②

さて、今月のゲストは豪華!!クラリネットとオーボエの2つの楽器奏者をお呼びしました。
演奏してくださったのは、クラリネット 竹川理恵さん&オーボエ 河西瑠衣さんです。

どっちがクラリネット?どっちがオーボエ??
それぞれ楽器の説明もしてくださいました。オーボエの演奏で有名だからと、白鳥の湖のフレーズを演奏してくださったのですが、聞けば納得。本当だぁー、なにげなく聞いていたメロディはオーボエの音色でした!!

クラリネットポルカという曲も演奏してくださいました。
とっても楽しい曲、もしご存知なければ、みなさんもユーチューブ等で聴いてみてください。

2016.06.08 ①

6月ということもあり、雨にまつわる曲・絵本。そして虹に関する絵本・うた・演奏も。
今日は曇り空、ときどき霧雨の降っていましたから、なんとなくしっとり、ゆったりとした雰囲気になりました。

竹川さん、河西さん、演奏ありがとうございました。
同じプログラムで、都筑会場の開催は18日土曜日になります。おたのしみに~♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可