コンテントヘッダー

みどり保育園へ行ってきました!

2016.05.20 みどり保育園①

今日は、都筑区にあります みどり保育園へ行ってきました。
ここみどり保育園は、園庭解放(おひさまひろば) をしており、平日の昼間は遊ぶことができます。
ぱぴプレミュージックが始まるまで園庭で遊んでいた親子が、時間になり園舎へ入ってきました。
0歳児~2歳児の親子が二十数組。そして後ろでたぁーっくさんの園児たちも、椅子に座って観てくれました。

嬉しいことに、ぱぴプレにいらっしゃっているお客さまを発見!!
おひさま広場にはよく来ているようです。

子どもたちは最初、何が始まるのかな・・・・と様子を見ている感じでしたが、だんだんと恥ずかしながらも声を出して答えてくれたり、反応が出てくるようになりました。こういった変化が、やっている私たちとしては嬉しい瞬間です。

2016.05.20 みどり保育園②

絵本はみんなで楽しめる定番のものを。後ろで見ている園児たちには見えにくいかな~?とも思ったのですが、こちらの「なにかなぁ~?」の問いかけに大きな声で答えてくれました。
そして、フルート演奏は3曲。その中で ”トトロ” も演奏したのですが、お母さまたちから一緒に歌ってくださっている歌声が漏れてきました。なんだかとっても和やかな雰囲気~♪

今日一緒に楽しんでくださった親子、そして園児たち。昨年に引き続き、今年もまたわたしたちを呼んでくださったみどり保育園の園長先生ならびに職員の皆さま方。本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
864位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
96位
アクセスランキングを見る>>