コンテントヘッダー

5月のぱぴプレミュージック in 都筑

開催予定、申し込みは こちら
ぱぴプレ音楽工房HP http://www.papipure.net/開催のご案内/ にアクセス
-------------------------------------------------------------
2016.05.16 ②

今日、夢スタジオにてぱぴプレミュージックを開催しました。
今月のゲスト楽器はマリンバ。演奏は毎年出演いただいている、堤知恵子さん!ピアノ伴奏は津村貴子さんでした!

会場に入ってすぐに大きなマリンバが目に付いて、「わぁ~♪」という声も漏れたり、間近で見て聴いて感じられる演奏が、とても素敵でした。なんでしょう、毎回毎回マリンバの演奏にわくわくさせられます。

みんなでモーツァルトの”おもちゃの行進曲”という曲を一緒に演奏しました。子どもたちとママたちも、マラカスをシャカシャカ。
この曲は、かっこうの鳴き声や水笛、トライアングルなど、たぁーっくさんの効果音的な楽器が登場する楽しい曲なんです。
ぜひ、CDやユーチューブなどで聴いてみてくださいね。

2016.05.16 ③

年度が変わったということもあり、入園にともない、ぱぴプレに来れなくなったお客さまもたくさんいらっしゃるのですが、ここ都筑会場は、初めて!という新しいお客さまがいらしてくださいました。
お友だちに誘われて~という方が多かったかと。ありがとうございます!!
楽しいなぁと思われましたら、ぜひ周りのお友だちも誘って、みなさんで一緒に楽しめたらなぁと思います。

来月は、ここ夢スタジオの開催は6月18日の土曜日になります。ゲスト楽器がオーボエとクラリネット!そして、開催は午前午後とやりますので、ぜひご家族で遊びにいらしてくださいね。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
864位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
96位
アクセスランキングを見る>>