FC2ブログ
コンテントヘッダー

長福寺幼稚園 本園へ行ってきました!

今週のぱぴプレは、4連チャンで公演を行っています。ありがたいことです。
今日は、横浜市港北区にある長福寺幼稚園 本園さんへ行ってきました。なお、この公演は、父母会からがんばった園児たちにご褒美ということで呼んでくださったそうです。

2016.02.19 ①

時間になりホールに入って来た園児たち。とてもお行儀よく整列して、体育座りしてました。でもでも、わたしたちの公演はじぃーっと座って観てるだけではつまらない!と、せっかく座った園児たちに立ってもらって、歌と一緒に踊っちゃいました。
みんな一生懸命踊ってくれるさまは、とてもかわいかったです♪

2016.02.19 ④

そして今日の演奏は、いつものフルートだけでなくバイオリンさんも一緒。豪華バージョンです。
事前に園で歌っている歌をお聞きしていたので演奏したのですが、子どもたちは「歌えるよ!」と、大きな声で歌ってくれて。とても盛り上がりました(楽器の音は歌声にかき消されていたかも~)。

人形劇の『うっき~』では、割れんばかりの歓声。子どもたち、こんなに声が出るものなの!?というくらい大きな声に圧倒されました。考えてみると、私たちは保育園ではよく公演をしていますが、幼稚園は初めてかも。
保育園は0歳児~6歳の子までいて、そして人数も今日より少なかったですね。
3~6歳のしっかりとした子どもたち、そして120名を超える子どもたちの声が一体となって発せられると、こんなにパワーがあるんだと知りました。

2016.02.19 ③

みつさんによる、にんじんマジック。年長さんには種が怪しまれ、もしかしたらバレてたかも。やっぱり6歳ともなると頭がいいなぁ。

園の先生方も、楽しんでいただけたとお聞きしました。いつもは子どもたちの前でやる側と思いますが、今日は子どもたちと一緒に見ていただけて良かったです。本当にかわいい子どもたちでした、私たちも楽しかったぁ。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>