FC2ブログ
コンテントヘッダー

出張!ふれあいの丘公演

2016.02.18 ふれあいの丘

今日は、横浜市都筑区にある葛が谷地域ケアプラザにて、特別出張公演を行いました。この公演は、ふれあいの丘社会福祉協議会と高山自治会後援ということで、無料で気軽に楽しんでいただけました(自治会のみなさま、ありがとうございました)。

昨日今日と、2日続けて参加されるお客さまもいて、飽きないように、内容はほぼ被らないようしました。

絵本は出張公演では珍しく、大型ではない絵本をチョイス。
みんなとぎゅっと一緒になって楽しめるように、そしてストーリーではなく言葉で、音で楽しめる絵本を読みました。
この意味のないような不思議な絵本の世界に、小さな子どもたちは喜んでくれました~♪

ぱぴプレの顔なじみのお客さまが何組かいらっしゃり、終わったあと少しお話することが出来ました。
「転勤することが決まりました・・・・」と、突然の報告に、ショック。
しかも聞けば遠くにお引越し。
保育園・幼稚園に入園して会えなくなる子たちでも、週末開催では会えたりするのでそこまでショックを受けることはないのですが(会えなくなるのはさみしいけれど)、転勤・移動となると話は違います。

春はお別れの季節ですが、毎年見送る寂しさを痛感します。
今日の公演で会えるのが最後になってしまった方、3月5日の入園おめでとうスペシャルの公演が最後になる方。
もしかしたら、伝えることなく会えなくなった方もきっといらっしゃるはず。1つ1つの公演を大事にしないと!と感じたのでした。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
122位
アクセスランキングを見る>>