FC2ブログ
コンテントヘッダー

勝田保育園へ出張に行ってきました!

今日は、とぉ~ってもご近所さん、横浜市都筑区にある勝田保育園へ行ってきました。わたしたちぱぴプレ音楽工房は、保護者会の方がネットで見つけてくださったそうです。ありがとうございます!

人形劇の舞台を設置し、お楽しみの時間も近づいてきたとき、廊下から部屋をのぞく子どもたちがいました。舞台がかわいいと喜んでくれている様子。
そして、園児100人み~んなで、ぱぴプレミュージックの鑑賞がはじまりました。

2015.11.19 ②

勝田保育園の子どもたちは、元気いっぱい。演奏が始まると自然と子どもたちの中から歌声が出てきました。
歌うことが大好きなようですね、そして、とっても上手でした。

2015.11.19 ①

「この楽器、知ってる~?」というと、フルートと答えてくれる子がいました。
前のほうで座ってみていた1歳2歳の子どもたちも、フルートの演奏の時、じぃぃーっと見てくれたり、手拍子をしてくれていました。
あっという間の40分間。みんな最後まで見てくれて、ありがとう。

終わったあと、保護者会の方から、お茶とお菓子のお土産もいただきました。お心遣いが嬉しかったです。

帰り、荷物を載せて車を出すとき、園児たちが「さようなら~、さようなら~」と一列になって、園庭から2階のベランダからと声をかけてくれました。バイバイではなく、さようなら~。きれいな日本語でお別れの挨拶に、こちらも「さよーならー!!」。
勝田保育園の保護者会、そして先生方。お世話になりました。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
122位
アクセスランキングを見る>>