FC2ブログ
コンテントヘッダー

”NPOポケット”さんへ行ってきました!

今日は港北区で活動をされている NPOポケットさんの パンダ学級&コアラ学級で、ぱぴプレミュージックを行ってきました。
ポケットさんは、親子学級や一時託児・お出掛け保育など、ママとベビー&キッズのための活動をされているNPOです。

パンダ学級・コアラ学級は、1歳児2歳児のクラスのようで、たーっくさんの親子が集まってくれました。50組は越えてたそうです!!

パペット(人形)&ピクチャーブック(絵本)&プレイ(あそび・演奏)がいっぱいの”ぱぴプレミュージック”。
小さな子どもたちも、一緒に踊ったり体を動かしたり、拍手したり楽しんでくれていました。

広いお部屋で奥行きもあったので、後ろのほうにいる子たちは見えているかな!?と思いながら公演をしていたのですが、終ったあとスタッフの方が、「後ろのほうで見ていた子が、でんしゃの絵本のときに床に貼られたテープを線路に見立てて、駅の場所も自分で決めて、行き来して遊んでいました」 と教えてくださいました。
こちらを見ていないように見えたのも、ちゃ~んと目と耳はこちらに向いていたんですね。そして、その子なりに一緒に楽しんでくれていたのだとわかり、教えていただけて良かったなぁと。

私たちの公演が終わったあと、ポケットの皆さまによる 『のねずみ』のお人形劇が登場。みんなと一緒に見させていただきました。
NPOポケットのみなさま、呼んでいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>