FC2ブログ
コンテントヘッダー

平塚へ行ってきました!

2015.11.14 平塚どれみ①

週末土曜日の今日、平塚にある平塚西部福祉会館でぱぴプレミュージックを行ってきました。 『平塚つどいの広場 どれみ』 さん主催のお楽しみ会で、去年も公演を依頼していただいて行ったところです。(お世話になっております!)

昨年とは違い、平日の午前ではなく週末のお楽しみイベントということで、体育館での公演でした。
普段とは会場が大きいので、より華やかに!より盛り上げたい!!と、ぱぴプレミュージックのゲストとしてお馴染みのトランペット奏者の香田英祐さん、チューバ奏者の島谷康介さんも一緒に出演していただきました。

会場に着くと、”ぱぴプレ音楽工房” の文字や音符や花飾りと、可愛らしく装飾がしてあって、『準備をしてお待ちしていました』という気持ちがすごく伝わってきました。どれみの皆さま、ありがとうございます。

2015.11.14 平塚どれみ②

トランペット&チューバ&フルート&ピアノで5曲を演奏。家族連れ、お父さんもいらっしゃるかな!?と、親世代にお馴染みの曲も多く演奏しました。
トランペットもチューバも、体育館によく響き渡り、一緒にフルートを吹いていて楽しかったです。

2015.11.14 平塚どれみ③

でんしゃの絵本を読み、みんなで電車ごっこもしました。体育館を自由にシュポシュポ歩きました。

公演がすべて終わったあと、トランペットやチューバに触って吹いてと体験の時間も取りました。
実際楽器に触って、吹き方がわからなくて吹き口を大きな口でくわえた子もいましたが、皆さん一様にこの貴重な体験を楽しんでいらっしゃいました。子どもたちに楽器を触らせて、吹かせてくださった香田さん、島谷さん、ありがとうございました。
そして、天気も不安定の中、足を運んでくださったお客さま、ありがとうございました。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>