FC2ブログ
コンテントヘッダー

11月のぱぴプレミュージック in 日吉

開催予定、申し込みは こちら
ぱぴプレ音楽工房HP http://www.papipure.net/開催のご案内/ にアクセス
-------------------------------------------------------------
今日は日吉 椎の木ホールでぱぴプレミュージックを開催しました。

2015.11.12 ②

今日のゲストも、ヴァイオリンの近藤啓美さんです。
2回目の会で、お人形を怖がる子がいたので、いつものオープニングのねずみちゃんたちは、静か~に、大人し~く登場。静かにやることで、皆さん集中して見られている感じが伝わってきました。
静かな静かなお人形劇だったので、泣きだすこともなく大丈夫だったようです。

2015.11.12 ①

普段読んでいる絵本も、大きくなると気づかずにいた部分が見えたりします。
ねずみくんのチョッキも、中表紙のタイトルに赤いチョッキが着せられているのが良く見えたり、動物たちの絶妙な表情の変化も分かりやすかったです。

2015.11.12 ③

「ごろんと横になってみよう!」と、子どもたちもママたちもごろ~ん。
ごろ~んとしている時に、ヴァイオリンのアリアの演奏を聴きました。
これが思いのほか気持ちよくって、目を閉じてじっと聴き入られている方も。
体を起こしている時に聴くより、体の緊張が取れるからか、音により集中、耳から体から音が入ってくるようでした。お客さまで 『想像以上気持ちよくって、帰りたくなくなりました!』 とおっしゃった方も。

毎回、その月に生まれたお友だちにお祝いの歌を歌ってプレゼントしているのですが、今日はなんと Kちゃんも一緒に前のほうで歌ってくれていて!
歌を覚えて一緒に歌ってくださるママたちはいましたが、お子さんも一緒に歌ってくれたのは初めてかも!?
そしてとても上手で、なんだかみんなでお祝いの歌を歌っていることに感動。 みつさんも、うるうるしちゃってました。
Kちゃん、歌ってくれてありがとう!!

来月のぱぴプレミュージックは、ピアノ2台で贅沢に演奏。お楽しみに。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>