FC2ブログ
コンテントヘッダー

11月のぱぴプレミュージック in 都筑

今日は都筑 夢スタジオで、ぱぴプレミュージックがありました。
5日ぶりのお天気だそうですね。
お休みされる方もおらず、みなさん遊びに来てくださいました。

2015.11.11 ②

今月のゲストはヴァイオリン、近藤啓美さんに来ていただきました。
大型絵本は『ねずみくんのチョッキ』。昔からあるロングセラーの絵本です。
ストーリーが繰り返しなので、小さい子も先が読める安心感から、楽しんでくれます(こういうの、大好きですよね~♪)。

2015.11.11 ①

「いいチョッキだね、ちょっときせてよ」・・・と、ちょっと大きな動物がやってきて言うのですが、絵本を読み始めた時に一番前で見ていた Y くんが
「うん、いいよ!」 と答えてくれて!! 会場中、なんともいえないほっこりとした空気に包まれました。Y くん、かわいくて優しい返事、どうもありがとう。

演奏では、華やかで楽しい曲があり、しっとりと聴ける曲もあり。参加されたお母さんたちも楽しんでくださったようです。

終わった後に書いていただいたアンケートの中で、特にうれしかったコメントに

いつも素敵な演奏をありがとうございます
みんなで声を出して歌うと、疲れが吹き飛びますね
音楽に癒されて、楽しい時間をありがとうございました


今日はみんなで 『もみじ』 を歌ったのですが、のりさんが違う童謡の伴奏を弾き始めて。それにもみんな、笑わさせてもらいました。

初めていらっしゃった方が今回も多く、毎回その月のお誕生日の子をお祝いしているのですが、ご存知でなく突然「11月生まれのおともだち~」と名前を呼ばれて、びっくりされていました。(そりゃ、そうですよね。ごめんなさい)
「お誕生日おめでとう」の歌詞をすっかり覚えて一緒に歌ってくださっていたお客さまもいました。ありがとうございます。

来月のゲストは、ピアノ2台 もしくは 連弾になります。
音楽に癒され、そしてみんなで笑って楽しみましょうね。お待ちしております。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
73位
アクセスランキングを見る>>