FC2ブログ
コンテントヘッダー

清水ヶ丘保育園へ行ってきました!

今日は、横浜市南区にあります清水ヶ丘保育園へ行ってきました。
今日の公演は、保護者会から園児たちへのプレゼントということで呼んでいただきました。

行く途中で道に迷ってしまい、たまたま道をおたずねした方が園児を送り届けた後のママで、親切に教えてくださるということもありました。(お世話になりました!)

いつものように、ねずみちゃんたちでスタートです。1匹2匹と増えていく様子が面白いのか、最初っから園児たちに大うけでした。
そして、おさるのうっきーの人形劇では、大きな大きな声でみんな応援してくれて。それでも、うっきーが「もっと大きな声で応援して!」というと、信じられない熱い声援が帰ってきました。子どもたちの一生懸命な応援に、感動しちゃいました。

2015.10.06 清水ヶ丘保育園①

フルートの演奏では、とくに小さな子どもたち(1歳クラスの子たち)がノリノリでした。自然と手拍子をしていて、そして曲に合わせて体を揺らしたり踊ったり。とぉぉぉーってもその様子が可愛くって。
人形劇の舞台の後ろにいた ”みつさん” はその様子をみれなくって、羨ましがっていました。お父さん・お母さんもに見せたかったです!

2015.10.06 清水ヶ丘保育園②

絵本『おおきなかぶ』 は、みんなお馴染みの絵本だったようで、「ネコが来てくれるんだよねー」「次はねずみ!」と声があがっていました。ここでも子どもたちの元気な声が出ていて、みんなと一緒に うんとこしょ!どっこいしょ!と引っ張りました。

一緒に歌も歌って、一緒に手遊びもして。座ってみていた園児たちでしたが、手や体を動かし、声を張り上げて。きっと楽しんでくれたのではないかと思います。
公演が終わった後、「たのしかったよ、ありがとう♪」と言いに来てくれる女の子もいました(こちらこそ、楽しかったよ~、ありがとう♪)

清水ヶ丘保育園の保護者のみなさまのおかげで、子どもたちと楽しい時間を一緒に過ごせました。わたしたち『ぱぴプレ音楽工房』を呼んでくださり、本当にありがとうございました。
-----------------------------------------------
その後、お礼のメールが届きました。

『本日は厳しい坂のある当園へお越し頂き、素敵な公演をありがとうございました。
息子はとても興奮してお昼寝をせず、帰ってきてからもずっと公演の話でもちきりでした。子供たちにとっても、大変楽しい時間になったようです。

追伸:園児たちがレゴブロックで作ったフルートで演奏ごっこをしていました』

うれしい!こちらこそ、お世話になりました。素敵なご縁をありがとうございました。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>