FC2ブログ
コンテントヘッダー

9月のぱぴプレミュージック in 日吉

開催予定、申し込みは こちら
ぱぴプレ音楽工房HP http://www.papipure.net/開催のご案内/ にアクセス
-------------------------------------------------------------
2015.09.10 ③

今日も雨でしたね。栃木・茨城のほうで被害が大きいようですが、ニュースで伝わってくる救助の様子など見ていると・・・・いたたまれません。。。。

横浜は雨だけで、被害は出ていないようですが、足を運んでくださった方、ありがとうございました。アンケートには 『あいにくの天気でしたが、頑張ってきて楽しめました。とってもよかったです』 と書いてくださった方もいらっしゃいました。

昨日と同様、演奏してくださったのはオーボエ・河西瑠衣さんです。
お客さまの中で「わたしも昔オーボエ吹いてました!懐かしい!」という方も。
オーボエの音色は何とも言えず、切なくなります。心に染み入ってくるというか。見た目はクラリネットなんですけどね(→ごめんなさい!!)。みなさん、オーボエの演奏に癒されたようでした。

2015.09.10 ①

フンパーティング作曲の歌劇 『ヘンゼルとグレーテル』 をオーボエとフルートで演奏したのですが、フェルトで作ったお菓子の家も登場。子どもたちにお菓子を想い想いにペタペタ貼ってもらいました。あまりにも可愛いドーナツやキャンディたちに、ヘンゼルとグレーテルの演奏中も、パネルコーナーは人気でしたねぇ(笑)

2015.09.10 ②

オープニング、ドレミの歌の他にも体を動かすプログラムを入れました。真似っこ遊びだったり、演奏に合わせて踊ったり。
『参加の回数を重ねてきて良かったです。今日はいっしょに体を動かすことができて、楽しそうに過ごしていました』 と書いて下さった方がいました。
お子さんによって、慣れるまで時間がかかるということがあります。固まってしまったり、ぐずったり。でも続けて参加してくださったお母さまの勝利ですね。(どなたのコメントかわからないのですが・・・)そんな風に成長を私たちも感じられるのが、ぱぴプレをやっていて満たされる瞬間でもあります。

2015.09.10 ④

2回目のミュージックが終わったあと、ちびっこ人形劇をやりました。8月にともだち書店で開催されたワークショップでパペットを作ったのですが、その時に参加してくれた Sくんが今日連れてきてくれたので、みんなの前で披露してくれました。

さて来月のぱぴプレミュージックは、マリンバです。毎年人気のゲストさんです。ぜひぜひ、遊びに来てください~。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
122位
アクセスランキングを見る>>