FC2ブログ
コンテントヘッダー

9月のぱぴプレリズム in 日吉

今日は日吉いきいき会館でぱぴプレリズム1回目を開催いたしました。
日吉会場は、今年から月2回の開催となり、今日は『のりさん&あいかさん』によるリズムでした。2回目はあいかさんの代わりに、”ふみ” が担当に入ります。

ということで、今日のリズムの様子はのりさんが文章を書いてくださいました。それでは、ご覧ください~♪
---------------------------------------------------------------------
2015.09.08 リズム

8月は夏休みをいただきましたが、いよいよ今日からぱぴプレリズムが、はじまるよ~!!
本日は雨が降っていましたが、たくさんのお子さんに会えました!嬉しい~!!
猛暑が終わったと思ったら、急に秋の気配。さらに雨が続くお天気・・お子さんたちは、体を思い切り動かせずに、むずむずしているのではないでしょうか?ぱぴプレリズムで仲間が集まったら、皆さんで楽しく動いちゃおう~!

本日のテーマは「花火パーン!ドーン!!」歌で、手拍子で、太鼓遊びで、たくさんのパーン!ドーン!!を表現しましたね。
工作は「紙コップクラッカー」作り。みんなで花火のようにパーン!キラキラ~と飛ばしました!折り紙だけでなく、キラキラした紙を入れると、もっと花火のようになりますよ。いろいろ試してみてくださいね。

次回の日吉リズムは9月24日(木)です。木曜日はフルートのふみさんと一緒に、またまたリズムを楽しみましょう~。
こちらもお待ちしていま~す!
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>