FC2ブログ
コンテントヘッダー

夏のスペシャルイベント!ぱぴサマー開催

開催予定、申し込みは こちら
ぱぴプレ音楽工房HP http://www.papipure.net/開催のご案内/ にアクセス
-------------------------------------------------------------
2015.08.02 ①

日曜日の今日、ぱぴプレミュージックのサマースペシャルを開催しました。
いつもの平日の午前だと、幼稚園に行ったお友だちや仕事のあるパパは見に来られないので、昨年8月の公演が好評で、今年も開催することになりました!

幼稚園に通って、久しぶりに顔を見せてくれた子たちの顔も身体も、お兄さんお姉さんに変わっていて。また顔が見られて、遊びに来てくれて嬉しかったなぁ。
パパも一緒に参加というご家族も多く、パパとお子さまだけで遊びに来てくださったご家族もいらっしゃいました。
週末開催のスペシャルバージョンは、未就園児だけでなく就園児も対象となるため申し込みも多くなり、なのであまり告知をせずに、申し込み期間も短く設定していました。
久しぶりにブログご覧になり、週末開催があるということを知って1年半ぶりに遊びに来てくれた親子もいらっしゃいました。いいタイミングで見つけていただけて、ありがとうございます~。
毎年3月と8月は、週末スペシャルやっていきますからね~。開催の1か月前くらいからHPやブログ、チェックしてみてくださいね~。

2015.08.02 ③

さて、今年のサマースペシャルはハープ奏者の西村由里さんをお招きして、フルートのふみも一緒に演奏させていただきました。
2月のぱぴプレミュージックのゲストとして来てくださった西村さん。とても素敵で、ハープを目の前で聴ける機会もなかなかないので、今回オファーしました。

ハープの演奏が始まると、会場はシーンと皆さん耳を傾けていました。
暑い中、顔を真っ赤にして夢スタジオへ足を運んで来てくださいましたが、この音色に体感温度、下がりませんでしたか!? とても涼やかになれました。
ハープと一緒に演奏せてもらった私も、うっとりしながら吹いてました。

開催は入れ替えの2回行いましたが、2回目の最後に ゆずの『夏色』 を歌いました。子どもたちにタンバリンを配り、歌と一緒に楽器あそび。(1回目は時間がなくて、このプログラムはカットになりました・・・・、ごめんなさい)
これ、ちょうどパパママたちがゆず世代ドンピシャで、喜ばれました♪
終わった後に「ゆずが聴けるなんてぇ~」と喜びの声をかけてくださる方もいらっしゃいました。この歌で、夏気分盛り上がったでしょうか!?

あっという間の40分。久しぶりに会えた人たち。次回は来年の3月・・・・と言わず、また開催できたらいいね♪ とメンバー話しながら片づけをしました。
余裕があったら、、、、突然スペシャル版をまた開催するかもしれません。
ちょこちょこHP・ブログをチェックしてみてください。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
73位
アクセスランキングを見る>>