FC2ブログ
コンテントヘッダー

地域子育て支援センターさぎぬま へ行ってきました!

2015.07.14 さぎぬま①

今日は、川崎市宮前区にある ”地域子育て支援センターさぎぬま” へ行ってきました。
こちらのセンターは、毎年公演に呼んでいただいていて、今年もありがとうございます!

鷺沼駅から近いこともあり、利用者がとても多い支援センターのようです。今日のイベントも、参加者が多いため、2回に分けて行いました。
パパも一緒に参加されている家族もいらっしゃいました。

途中、フルートの演奏をしながら、会場を一周しました。後ろで見てらっしゃる方はフルートが近づいてくると、「ほらほら!」と、指さしてお子さんに教えてました。遠くから聴く音と、近くで聴くのと、違いを感じてくれたかな?
手を振ってくれたり、お目目がびっくりしてる子もいました。

1回目は10時から、2回目は11時からということもあってか、1回目は0歳児が多く、2回目は少しお兄ちゃんお姉ちゃんの子どもたちが多かったです。
なので2回目の公演では、みんなと一緒に踊ったり、夏の歌も楽しみました。”アイスクリームの歌”を歌ったとき、一緒に歌っている女の子がいて!!おうちでよく聴いているのかな!? すごいね~。全部歌詞覚えてるんだね~。

参加された方の中には、毎月開催しているぱぴプレミュージックに遊びに来てくださっているお客さま、また昨年別のイベントで私たちの公演をご覧になった方もいらっしゃいました。声をかけてくださり、ありがとうございました。

外は暑くて、子どもたちも遊ぶ場所に困るけれど、ここに来ればお友だちもたくさんいるし持って来たお弁当も食べられるし。子育て中の親子にとって憩いの場になってると思います。ぱぴプレ公演後、別のお部屋で遊んだり、お昼を食べて過ごされている親子がたくさんいました。

地域子育て支援センター さぎぬまの皆さま、今年もお世話になりました。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>