FC2ブログ
コンテントヘッダー

7月のぱぴプレミュージック in 都筑

2015.07.08 ②

今日はセンター北駅より徒歩5分のところにある夢スタジオで、ぱぴプレミュージックを開催しました。
7月のゲスト楽器はファゴット、演奏は高島彩さんです。

ファゴットの楽器紹介では、あまりなじみのない楽器の紹介ということもあり、興味深い話に大人も釘づけ。
指で押さえる部分が他の楽器に比べて多いそうです。左の親指で操作するキーは、なんと10もあるとか!!

2015.07.08 ①

『すいかとあり』 という絵本に、ファゴットの効果音が入ります。
大きな大きな絵本に描かれる真っ赤なスイカの迫力と、そしてそれを運んで巣に持って帰るアリたち。夏にぴったりな絵本でした。

おつかいありさんを歌って、人形のありさんたちにも登場してもらいました。これが、子どもたちに大人気だったようで。
アリたちが気になって、舞台の後ろ側を覗きに来る子、終わってからアリで遊ぶ子多数。

そうそう、いつも遊びに来てくださるお客さまで、『ご飯を食べたあと観覧車に乗って帰る』 とおっしゃってました。
話を伺うと、毎週水曜、阪急の5階で食事をすると、観覧車に乗れるのだそうです(※レシートの掲示が必要)。
知らなかったー。都筑のぱぴプレを楽しんだ後、そんな風にして過ごすことも出来るんですね。
ご存知のなかった方、お試しあれ。(紹介しているHPを探しましたが見つけられず・・・)

あと、絵本 『ありとすいか』 ですが、今日「重版は未定で、店舗にあるもののみになります」 とお伝えしましたが、6月に重版が決まったそうです!!
日吉本町のともだち書店にも入荷したそうですので、気にいった方・気になった方はどうぞ、書店へも足を運んで見てくださいね~♪
<追記>
上記で触れた、港北阪急の屋上にある観覧車ですが、ぱぴプレのお客さまが先日阪急に行かれたときに見てきてくださいました!

2015.07.14 観覧車

毎週水曜はチャイルドデーで、5階でお食事されたレシートを掲示すると、観覧車に乗れるそうです(2015.07.11現在)。
看板を写メして送ってくださった Sちゃんママ、ありがとうございます~。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>