FC2ブログ
コンテントヘッダー

7月のぱぴプレ♪リズム

今日開催されたリズム。のりさんがその時の様子を書いてくださいました。
雰囲気が伝わってくる文章でしたので、そのままコピペで載せちゃいます。のりさん、ありがとう~。
-----------------------------------------------------------
今日は曇りや小雨の中、日吉のぱぴプレ☆リズムで、いっぱい楽しんじゃいました!
このところ毎日雨が続き、外になかなか遊びに行かれなかったのではないかしら?
Hくんの「Sくんだ〜」との喜びの声に、お友だちに会えて嬉しい〜という気持ちが、よ〜く伝わりました。

 まずはみんなで歌って踊ったね!ジャンプをする時、お子さんたちは、み〜んな笑顔!うれしそう〜! 
 Go、Stopでは、音楽を止めると、みんなの視線を感じるわたし・・みんなの目が、まるで
「あれ〜?音楽が止まっちゃったよ〜」と私に語りかけているようです!
なかには、音楽が止まると、にこにこ笑いながら視線を送ってくれるお子さんもいます。
私は、その瞬間がたまらなく好きなのよね〜〜。

 毎回のお名前呼びも、本当にドラマチックで、お子さんだけでなく、ママもドキドキですね〜。
「今日は元気にお返事ができ、タンバリンもたたいた〜」というお子さんもいれば
「前回は元気にできたけど、今日は恥ずかしくなっちゃった〜」というお子さんもいたり・・
その時その時のお子さんの姿を一緒に受けとめていきましょうね〜。

 今日は七夕。工作Timeは、七夕の吹き流し作りです。みんなの6色の吹き流しは、とてもきれいでしたね〜。
雨雲の上のお星様も、きっと美しく輝いていることでしょう〜。

 そうそう、今日は嬉しい報告をいただきました!!
お姉ちゃんの時から参加してくれているGくん。リズムでは、ママのだっこで、まわりの様子をよ〜く観察していましたが、
先日、お姉ちゃんが歌っていた「ドレミのうた」に合わせて、楽しそうに踊っていたGくん!!ママ感激!!
それを聞いた私も、感激!そして感涙!!お子さんは確実にさまざまなことを蓄積していますね〜。
ママやお友だちと一緒に、元気に歌ったり、踊ったり、歩いたり、走ったり・・
足もとの悪い中、みなさん来てくれて、本当にありがとうございました〜。
 
 ぱぴプレ☆リズムは、お子さんと一緒に、ママも元気に動いていただくプログラム。
お子さんも、ママと一緒だと、楽しさ倍増!!

 ぱぴプレ♪ミュージックは、お子さんも大人も、ゆったりと座っていただき、楽しめるプログラムです。
7月8日(水)、9日(木)と開催していますので、良かったらいらしてくださいね〜。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
122位
アクセスランキングを見る>>