コンテントヘッダー

ぱぴプレミュージック・ミニ 開催

2015.06.03  ①

今日は、都筑区にある夢スタジオにて、ぱぴプレミュージック・ミニを行いました。ワンコインで楽しめるぱぴプレ・ミニは、久しぶりの開催です。ゲストはクラリネット奏者の竹川理恵さんです。ぱぴプレには初出演。

朝方強く降っていた雨も、お客さまがこられる頃は少し弱くなってくれました。
『雨と虹』をテーマに、この季節にピッタリな選曲の数々を演奏。途中、みっちゃんの絵本タイムや、のりさんと一緒に歌おうタイム!では「あめふり」や「あめふりくまのこ」 など。

初めてぱぴプレにいらっしゃる方が多かったです。ワンコインという手軽さなのか、興味を持ってくださり、そして足を運んでくださってありがとうございました。

竹川さんのクラリネット、とっても素敵でしたよ。演奏になると、とても反応を示してくれるお子さまもいらっしゃいました。参加されたみなさんが、演奏に合わせて手を叩いたり、お子さんの背中や体をポンポンと拍子に合わせて音楽を伝えていたり、積極的に親子で楽しんでくれていました。

20115.06.03 ②

そうそう、いつもぱぴプレに遊びに来てくれている Rちゃん。終わり!となってから、座ってみていた場所でドレミの体操をニコニコしながらしていて。今日もいつもと同じように、ドレミを踊るつもりで参加してくれた様子に、どうしてもやってあげたくなって。1回目は急きょ、歌って踊りました。

初めから最後まで、とても和やかな雰囲気で終えることが出来ました。
気に入ってくださったら、またぱぴプレに遊びにいらしてくださいね。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

急きょ娘のお願いに応えていただき、ありがとうございました。娘はドレミの歌が大好きでよく踊っています。これからもよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

R ちゃんのパパさん

パパからメッセージがいただけるなんて!!書き込みありがとうございます♪
お家でも踊ってくれているんですね。子どもたちと歌と一緒に動いて楽しめるプログラムを・・・と生まれたのが、『ドレミの歌』だったのですが、まさかこんなにも子どもたちに受け入れてもらえるとは、最初は思っていませんでした。
気に入ってくれているようで、大変嬉しいです。
R ちゃんの踊りも、とっても可愛くて、見ていて癒されます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
8月に週末開催のミュージックを予定しております。ぜひご一緒に参加、娘さんの楽しむ姿も一緒にご覧いただけたらと思います。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
646位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
84位
アクセスランキングを見る>>