FC2ブログ
コンテントヘッダー

2月のぱぴプレミニ

2月のぱぴプレミニは、前回の12月のミニと同じキーボードとフルートですが、どちらも奏者が違います。音色の違いを感じられた方も、いらっしゃるのではないでしょうか?

フルート奏者は草郷(そうごう)さん。今まで受付や会場係りとしてぱぴプレに来てくださっていましたが、今日がぱぴプレミニ デビューです!

演奏の合間に、二人のお母さんとしての普段の生活の中から思いついたアイディアが、教育テレビのすくすく子育て大賞を受賞されたお話しをしてくださいました。子どもに、だめっ!と叱らなくてすむようにするにはどうしたらいいか考えているうちに、思いついたんですというお話しに、頭ごなしのわが身を思わず反省してしまいました。

今日参加されたお母様の中にも、すくすく子育てに出演された方がいらっしゃったようで、会の終わりには、そんな話題でのおしゃべりもできて楽しかったですね。

さて、今日のプログラムですが、ミニは、お子様には、少し窮屈な思いをさせているのでは、と思っていたので、参加型を増やしてみました。

オープニングも、みなさん一緒に手を動かして参加していただきましたが、ぱぴプレのかわいいこびとちゃんが踊っているようで、空気がほっこり暖かくなりました。
他にも、曲に合った手遊び、からだ遊びをして、「私のお気に入り」という曲の後には、大型絵本の「おっぱい」を読みました。みんなのお気に入りといったら、やっぱり、これですよね!この本、おはなし会では、断乳の時期に差し掛かっている子もいるかもと思うと、読むのを躊躇してしまいます、とおっしゃる方もいらっしゃるのですが、今日のお子様はまだ大丈夫でしたね。誰のおっぱい?に、うほっほ~、ぶうぶう、などと、元気な声で応えてくれました。

次回のぱぴプレミュージックは、2月22日10時~ 椎の木ホールにて。
ゲストは、バイオリン奏者の近藤啓美さんをお迎えいたします。
ご予約は電話 080-3127-3757 または メール papipure_okb@yahoo.co.jp まで
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回、うちの子はまたしても睡眠学習から始まり・・
でも、家でよく聴いているサウンドオブミュージックの『私のお気に入り』や、『世界の車窓から』のテーマ曲の頃にはしっかり目覚めて楽しんでました♪♪

ぱぴプレでは、サウンドオブミュージックの中で流れている曲をよく演奏して下さるので、とても嬉しいですi-189i-194
ドレミの歌とか、参加者みんなで歌ったりすると楽しいだろうな~i-236

次回も楽しみにしてますi-176

Re: No title

ゆずららさま

いつも参加、コメントありがとうございます。
わたしは息子が熱を出してしまい参加できませんでした。
すごく観たかったのに。。。。

> ぱぴプレでは、サウンドオブミュージックの中で流れている曲をよく演奏して下さるので、とても嬉しいですi-189i-194

わたしも、サウンドオブミュージックの曲、どれもが大好きです。
聴くとパッとその情景が浮かびます。

> ドレミの歌とか、参加者みんなで歌ったりすると楽しいだろうな~i-236

ドレミの歌、参加で歌って・・・・。
貴重なご意見ありがとうございました。
ぜひ今後のぱぴプレに活かしていこうと思います。

またなにかリクエスト、気付いた小さなことでも、つぶやいてくださいね~。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>