FC2ブログ
コンテントヘッダー

みどり保育園へ行ってきました!

2015.05.22 みどり保育園②

今日は、都筑区にあります ”横浜市立みどり保育園” へ出張公演に行ってきました。
こちらの保育園は、地域の子どもたちに園庭解放をしていて、公演に伺った日も解放されている日でした。人形劇を見に来た親子は、始まる時間ギリギリまで園庭で遊んで待ってくれていたようです。

集まった親子は30組ほどでしょうか。
0歳児が一番多かったですね。小さな赤ちゃん&子どもたちと、そしてママたちの行き場というのも、もしかしたら意外と少ないのかもしれませんね。

いつもと同じ、小さな人形劇に絵本に演奏。
フルートの演奏に、0歳児もじぃぃーっと見つめて聴いてくれました。ママたちも、日常からちょっと離れて生演奏を楽しんでくださっているといいなと思います。

2015.05.22  みどり保育園①

絵本のお話に合わせて、笛や太鼓を効果音としていれたり、ぱぴプレオリジナルの歌を入れたり、見るだけでなく一緒に楽しめるようなプログラム。
2歳の女の子が、絵本を読み進めるに合わせて次に表れるであろう動物を一生懸命に言ってくれてました。

この日、若葉台の親子の広場からも公演依頼があり、お世話になっている方の依頼ということもあり、わたしたちはまたもや二手に分かれてダブルで出張公演を行いました。若葉台の親子の広場では、練習に練習を重ねた新しい人形劇を披露。子どもたちに楽しんでいただけたそうです。「わたしも(ママ)楽しみました♪」の声もいただいたとか。

同日二公演、無事に終わって、ほっ。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>