FC2ブログ
コンテントヘッダー

5月のぱぴプレ♪リズム in 都筑

2015.05.21 都筑リズム①

今日はぱぴプレ♪リズムの日でした。会場予約が上手くいかず、なんとなんと夢スタジオ2連チャン!!(昨日、夢スタジオでぱぴプレミュージックがありました)

連チャンで足を運んでくださったお客さま、本当にありがとうございました。そして、はじめまして!なお客さまもちらほら。来<てくださって、ありがとうございます。

2015.05.21 都筑リズム②

はじめて参加のお子さまも、ドレミの歌では一緒に踊ってくれていました。
音楽に合わせて、自分では歩けずママに抱っこの子もいたけれど、だんだん慣れてくれば一人で歩いて楽しんでくれるようになりますからね。それまではママは大変かもしれませんが、無理に歩かせるようなことはせず、お子さまの気持ちを優先してあげてくださいね。
そうやって通ってくださって、ある日突然ママから離れて楽しそうに参加するようになる・・・というお子さまの成長を、私たち何度も見てきました。

終わったあと、嬉しいことがありました。
この春からプレに通い始めた Hちゃん。H ちゃんのママが 「ぱぴプレのおかげで、幼稚園もすんなりと馴染めて♪ お名前呼びでは はーい!とお返事もできて。とっても嬉しかった」 と教えてくださいました。
毎月ぱぴプレミュージック&リズムに参加してくださっていて、その中でやっていたお名前よびがいい練習になっていたようです。
楽器あそびをしたあとに、子どもたちにそれを戻してもらうのも毎回すごいことだなと見ているのですが、きっとこれだって、もっと使いたい・持っていたけど我慢して返すという練習になっていると思います。

ぱぴプレは乳幼児親子にただただ楽しんでほしいと活動していますが、思いもよらない嬉しい効果を教えていただけて、そして喜んでくださっているママの様子に嬉しくなりました。

またお待ちしております。いつでも遊びに来てくださいね。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
122位
アクセスランキングを見る>>