FC2ブログ
コンテントヘッダー

5月のぱぴプレミュージック in 都筑

2015.05.20 ぱぴ都筑

今日は都筑 夢スタジオでぱぴプレミュージックがありました。先週と同様、ゲストはチェロの木村美樹子さんです。
チェロの重厚感のある音色が心地よかったとの声をたくさんいただきました。キレイな旋律だと、よりいっそうチェロを堪能できますよね。

リベルタンゴを演奏していただいたのですが、そのあとのプログラムは
『タンゴ』→ 『端午の節句』 → 『こいぼのり!』
ということで、こいのぼりの紙芝居を読みました。

そして、『タンゴ』 → 『だんご』 → 『団子三兄弟!!』
懐かしや~、一世風靡した団子三兄弟の歌に合わせて、子どもたちと楽器あそび~。
ぱぴプレ、こういうくだらない事もスバーン!!とぶち込んできます。みなさん、楽しんでくれていたように見えたのですが、果たして!?

終わってから、アンケートを読んでいた中に・・・・・
今日はぱぴプレ史上、子どもが一番大人しく聴いてくれていたので、私も本当にゆっくりと聴くことができました。うれしかった♪

演奏よりも、他のことが気になって動き回る子、人形劇の舞台のうしろが気になって様子を見に来る子などいますが、他のお客さまにご迷惑がかからなければ、できる限り子どもたちにはリラックスしてぱぴプレミュージックを楽しんでほしいと思っています。なので、じっと座っていない・聴いていないくらいではあまり気に留めていませんでした。
しかし、母にとっては大人しく座って聴いてられることが、大変嬉しかったようで。
ぱぴプレに参加して、今までと反応が違うと感じる瞬間(音楽に触れたとき・絵本の読み聞かせを見ている様子・他の子たちとの関わりの違いetc) も親からすると嬉しい体験になりますね。

来月のぱぴプレミュージックは、チューバ。電車の絵本も読みま~す。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>