FC2ブログ
コンテントヘッダー

中原サークル 開催

今日、武蔵小杉にある中原市民会館の視聴覚室で、お楽しみ会(サークル的なもの)を催しました。
昨年度、“ぱぴプレクラブ”という、3か月まとめて申し込める枠を用意しました。3か月間同じメンバーでぱぴプレを楽しんでいただけるので、途中、お話しタイムを設けたりしていましたが、1~3月のぱぴプレクラブではそのような時間が取れず。
その代わりとして、5月になってしまいましたが、クラブ参加者の方々とちょっとしたお楽しみ会を開きたいと企画しました。中原地区で開催したので、とりあえず ”中原サークル” と命名。

ということで、1~3月のクラブ参加者のみ、非公開の催しとなりました。
10時から視聴覚室にてお楽しみ会、11時半からは会場を移動し、ショッピングモールの“グランツリー”内にあるパーティースペースを借りて、お昼を食べました。

お楽しみ会では、人形 ”ねずみーず”や、オープニング、パネルシアターを見ていただき、みんなで遊びました。中でも、『曲当てクイズ』 と 『絵本 べんとうべんたろう(のりさんによる音付け)』 は、この日のために準備。
残念ながら、ふみは伺えず、そのプログラムも見れず。。。。
曲当てが「すごかった!!」 とお聞きしました。見たかった・・・・。

ぱぴプレOG(お子さんが入園なさって、ぱぴプレを卒業されたママさん) にも来ていただきました。
受付もお人形もお手伝いくださったとか。ありがとうございました。
その方が 「(私の時も)こんなの、やって欲しかった」と仰っていたそうです。4年前、横浜へ引っ越してきたばかりで行き場所を探していたとのこと。母子で出かけられるところは・・・と、ぱぴプレミュージックを見つけて通ってくださるようになりました。その頃は毎月開催するのみで、お客さま同士お話ししたりといったことはなかったのですが、あったら嬉しかったそう。
う~、申し訳ありません。その頃はまだ、毎月こなすのみで、私たち、精いっぱいだったんでしょうね。

今では、ぱぴプレを通して、「お友だち作りのきっかけになってもらえたら・・・・」、「母子で遊べるヒントを・・・・」など、子育て世代に寄り添った活動ができるといいなと考えられるようになってきました。

お昼を食べた後は自由解散。グランツリーをブラブラしたり、屋上庭園へ遊びに行かれた方もいましたよ。
ご参加くださった方々、ありがとうございました。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>